※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が体調悪い時に私は子供と夫の世話をしなければならず、自分の時間が割り込まれることにイライラしています。夫は元気になって遊びに行くのでムカつきます。

男性ってなんですぐ体調悪くなるんですかね😂
いつも子供の体調不良で大変なときとか、
私のひとり時間を前もって確保してた時に限ってかぶせてくるように体調悪くなって、子供と夫の体調不良の世話したり、結局夫が体調不良で子供見れないから私は遊びに行けないとかになり…

すっごいイライラするんですが😂
しかも夫のひとり時間の日はすっかり元気になって、夫は遊びに行ったりしてるの見るとかなりムカつきます🤣🤣🤣

コメント

ゆか

こっちが喉痛い、頭痛いとか言うと「俺も…」とか言って乗ってきますよね🤣🤣

昨日子どもが「なんか鼻が詰まっちゃって〜」と言ったら「パパも鼻詰まっちゃうんだよ〜」とか言っててうるさいなと思いました😂

よく言えば(?)共感なんですかね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

俺も〜って、言ってきますよね🤣うるさいなぁ〜って思います🤣🤣
    日々体調管理をしていて、それで体調が悪くなるならしょうがないよね、ってなるけど、我が家の夫の場合そうじゃ無いので、余計にイライラします🤔

• 12月9日
はじめてのママリ

うちの夫も、楽しみにしてるお出かけの前に必ず体調崩してます🙄
しかも原因はいつも、寒いのに薄着だった、みたいな完全に自分が悪いやつです。

こっちは児童館行かないようにしたり子どもも自分も風邪引かないように1週間ぐらい前から気をつけてるのに、前日ぐらいに喉痛いとかちょっとだるいとか言い出して、何やってんの?って本当に腹立ちます。
いい年して自分の体調も管理できないの本当に引きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調管理出来てないの、我が家の夫も一緒です!
    すぐ体調崩すし管理できてないからこちらが気を使って、寒いから湯たんぽいる?とか、毛糸の靴下はいたら?とか、腹巻きしたら?とか声をかけるんですが、大丈夫〜って言って、何も対策しないんですよ🤔
    それで、その後結局、なんか寒気がする〜風邪ひいたかも〜って言ってくるんですよね🤔
    はぁっ?って感じでイライラします🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加で、病院行けって言っても行きません😇しかも季節の変わり目も必ず体調崩してて市販薬ばっかり飲むから薬代だけでもけっこうかかってます。バカは風邪引かないとか言いますけど、本当のバカは体調管理できないだけなんだなと発見しました😇
    なんなんですかね。うちの場合はなんでもかんでも義母がやってたからだと思います。天気予報見て服装決めるとかができないので。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販薬もチリツモで高くなりますよね😭我が家の夫も病院行きません🤣謎すぎます🤣
    義母が全部やってたの一緒です!😳今でも義母は夫にあまあまなんで、うぇーって思ってます😵
    天気予報のくだりがヤバすぎて…子供か?と思ってしまいました😅他所様の旦那さんにすみません💦

• 12月10日