※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が泥酔して吐いて家中汚しました。妊娠中で我慢していたが、制裁をどうすべきか悩んでいます。

昨夜泥酔して帰宅した夫がカオナシの勢いで吐いて家中汚しました。
私が妊娠してからも週2〜5日は飲んで帰ってくる夫。
それについては許容していたものの、トイレで吐くこともできないほど自制できていないとは。
みなさんならどのような制裁を下しますか?

コメント

ままり

まず週2〜5の飲み会を許容してるのが優しすぎます🥹
臭いし気になりますがとりあえず自分で掃除させますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は夫が家にいないほうが楽なので…😂
    普通のタオルで拭いたようで、そのタオル捨ててね。って言ったのに、他の洗濯物たちと一緒に洗濯したようです。今、2度洗いしているところです。😓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

飲み会の日は帰ってこないように鍵も閉めてました!自分でどうにかして〜って感じですよね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つ、強い、、!その強さが羨ましいです…😭一生帰ってくんな…😭
    隅々まで掃除してほしいです…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでそれです!笑行くなら帰ってくんなって言ってます!笑
    楽しむのはいいけど迷惑かけんなって感じですよね😇

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います…不潔だし不快だし迷惑でしかないです😂居ないほうがマシだ…。
    次回もし泥酔して帰ってくることがあったら絶対に家から追い出します!!

• 12月10日
ゆう

自分で後始末させて、外で飲むのを子供産まれるまで禁止にします。
反省していないようなら産まれてからも禁止にしますが…

それを受け入れられないようなら離婚も視野に入れて実家に帰りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!一生禁酒してほしいですよね。
    私もとりあえず一旦実家に帰ろうかと考えています…😓なぜこんな人が配偶者なのか…

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

身体の為にも禁酒してほしいですよね…
    お金もかかるし…

旦那さんには反省してほしいですね!

頑張って下さい!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断の結果も悪いし、金もよくそんなに使えるなとおもいます…。
    暖かいお言葉をいただいてありがとうございます😭✨

• 12月9日
マーガレット

掃除は自分でやらせるorこちらにやらせるなら家事代行並みのお金をもらう
「ちゃんと自制してね」と話し合って今回は様子見
次同じことしたら私が良しと言うまで外飲み禁止
約束破って外飲みしたらドアロックかけて締め出し
その後も治らなかったら離婚届記入しながら「治せないなら本当に離婚も考えなければならない」の話し合い

ですかね🤔ちなみにドアロック締め出しまではやりました笑 真冬に締め出されたのが相当きつかったのか、それ以来あれてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい段取りです…!!このように段階を踏むのは良いですね。様子見て今後の話をします😓
    真冬のドアロックの経験があるのですね…!?それは朝まで締め出しだったのですか?😳

• 12月9日
  • マーガレット

マーガレット

翌朝どころじゃなく昼まで締め出しました笑
    妊娠中わたしの体調がすこぶる悪く、常に血圧が70/52とかでフラフラだったので基本飲み会は我慢してもらっていたんですが、やはり「まだ産まれないし大丈夫でしょ」という考えがあったのか月2〜4回くらい飲み会があって。終電までに帰ってくる約束が帰って来ず、連絡もつかず、わたしも具合の悪さが限界になったので戸締りして倒れるように寝たんです。で、翌朝も起き上がれず体調が安定してから開錠、帰宅、謝罪の流れでした😂その一件以降、いまに至るまでわたしが良いという時以外は外飲みしていません。義実家・実家が頼れない中での育児なので、夫なりに考えを改めてくれたようです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに低血圧だったのですが!それは大変でしたね😢💦
    安定してからの施錠、そこから旦那様の謝罪…素晴らしい判断です!!
    うちもそのくらいしたら心の底から反省してくれるのかな…。
    貴重な経験談を教えていただいてありがとうございます🙇‍♀✨

• 12月9日
ことり

私なら家のドアチェーンかけて家にいれないです。
頭冷やせ!くずが!って言います。
それでも飲み会に行くなら私は実家に帰るかな。
うちの旦那は私が妊娠してから今もずっと飲み会我慢してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワァァ…!言ってみたいですその言葉!✨
    妊娠してからずっと飲み会行ってないんですか!?旦那様そんなにお優しいのですね…😭夫の周りも飲み会大好きな奴らしかいないので、そんな旦那様が存在すると思ってないと思います😓

• 12月9日
👧🏻

外で飲むの禁止です。