※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

土地購入後の不安を相談します。利便性のいい土地が手が出ず、高台の土地を購入。一生の買い物で不安です。

土地って100%納得できる場所を購入されましたか? 
契約後に解消された方いますか?

いいなと思う利便性が良い土地は1700〜2000万くらいで大手ハウスメーカーの条件付き土地で我が家の収入的に手が出せず諦めてすこし高台の土地を購入しました。

一生の買い物だと思うとこれでよかったのかなと不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり100%は難しいですよね💦
我が家は範囲を決め、ここでしか土地は買わないと決め3年間待ちました。「ここだ!」と思った土地でも85%程度、それでも納得できる場所を購入しました😊

土地から探される方で100%納得できる土地は早々いないと思いますよ、何かしら妥協していると思います😊

家が建って、住み始めたら「これで良かった」と思えると思います😊

はな

70点行くかどうかくらいですが、話進めて建ててます。

はじめてのママリ🔰

7割の納得で買いました、
100パー納得の地域なら
そもそも30坪だとしたら4500万くらいします。

はじめてのママリ🔰

私も70%くらいの納得です!
ただ、1番重視してた価格は100点です。その分ド田舎でスーパーやコンビニは少し離れてますが、元々車2台必須の場所からさらに田舎に引っ越す程度なのでそこもあんまり気にしてないです🙌駅も近いんですが田舎だけあって無人です💧電車使わないからいいけど娘には不便かな?とは思います💦

まめ大福

夫的には100%
私的に90%くらいです。
‥ただ、これは住んでみてからの感想で、やっぱり住むまで本当にここでいいのかなという不安はありました💦

ママり

60点くらいでしたよ〜
夫が気に入ってたので、まぁいいかなって感じです。
あと値段が…私が思う理想の土地を探したら+1000万だったと思います😓

りこ

値段とのバランスでは100点でした!
4年経ってもうちが一番って思ってます!

ポテ女

たくさんの回答ありがとうございます😊
みなさん自信を持ってその土地を購入されたのかと思っていましたが意外と100%満足という方はいらっしゃらなくて、良い方だよねっていう気持ちの持ちようでいいのかな?と思うと少し楽になりました。
まだ引き渡しまで半年以上あるので不安はつきないのですが、こんなもんかなと思いながら力を抜いていきたいと思います!!