※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

管理栄養士または栄養士さん、転職何回かしてますか?ここの職場よかった、合わなかった等あれば知りたいです!

管理栄養士または栄養士さん、

転職何回かしてますか?

ここの職場よかった、合わなかった等

あれば知りたいです!

コメント

ままり

保育園、病院、現在中学校で育休中です!
保育園はよかったですねー
育休取って退職するつもりなので、保育園でパートしようと思ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

おおお!!
    コメントありがとうございます🫶

現在中学校、とのことで、
    中学校より、保育園の方がいい理由とかありますか?

わたしは病院、老健、給食センター、経験あり、来月から転職して保育園勤務です!

• 12月9日
  • ままり

ままり

学校もめちゃめちゃいいです!
    長期休みは暇なので、給料全額出るのに午前中掃除だけ、お休みの日もあったり!
    ただ朝が早いです!どこも6:30か7時始業なので、子供が生まれる前はよかったですが保育園通わせたらちょっと厳しいかな、ってところです。あと給料低すぎ。
    でも人も多いし急な休みに迷惑かからないのは学校ですよね。その分終わるの早いし!

保育園は食育とかはちょっと苦手でした💦子供とクッキングとかお買い物行ったりとか、当時子供もおらず接し方もわからず笑
    でも今はそれも楽しみだし、忙しいのであっという間だし、どこより勉強にはなりました!
    ただ休みづらいのと土曜出勤があったらちょっとなーってとこですかね🤔

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅れてすみません😿

学校とセンターは同じような感じなので、お話しさせてもらいますね😽わたしもセンター、すごく良くって、夏休みも冬休みあるし、それなりには休める環境ではある、は同じですね🤲給料はやっぱり同じく低いです😹😹ほんとに残業しないと手取りがやばくて、でも長期休みあるのがほんとにメリットですよねー🙀

次から保育園なのですが、お話聞けてよかったです!
    わたしは絶対、保育園だけは無理!!と昔思っていましたが子供が生まれてからめっちゃ保育園に興味が湧きました笑
    子供生まれる前と後では保育園での仕事のモチベーションってなんか変化しますよね🙌🙌

正直、食育って初めてなので不安しかありません😹😹
    でもなんとかなるかなっても思ったりしていて、働くのが楽しみな面もあります🫶

勉強になるとありますが、
    どういう面でそう思いますか?!参考程度に聞かせていただけたら嬉しいです😽😽

• 12月10日