※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

つわりがひどく、娘にかまってあげられない日々。手を口に入れる癖が増え、不安定な感じ。パパが家事や育児をしてくれるが、自分の愛情が足りない。どうしたら良いか分からない。

11月からつわりがひどく、仕事から帰ったらずっとぐったりしていて、娘にかまってあげられない日々がずっと続いています🥲
そのせいか、手を口に入れて舐めまわしたりすることが、とっても頻繁で、手の甲が荒れたりもしています🥲
また、「ママお仕事いかないでー」と朝毎日大泣きします🥲
保育園の先生には、まだ私が妊娠したことを言っていないのですが、なんだか不安定な感じで、手を口にもっていくことがふえて心配です。とノートにも書かれていました🥹

絶対私のせいだと落ち込む一方、本当に気持ちが悪くなっちゃって、、、どうしたら良いのか分かりません🥲
パパが全部の家事や育児をしてくれるので、パパの愛情は存分に受けてはいると思うのですが🥲私のがきっと足りてないんです🥹

コメント

かか

かまってあげるのはツワリが落ち着いてからでも全然大丈夫です。

どうにもしなくていいですよ🥺
今を乗り切る事だけで十分頑張ってます。

私は、上の子に対して
ごめんだけど…
共に頑張ろう!!くらいの気持ちでいました。笑

• ままり

ままり

そうなんですかね🥹もう何だか可哀想で🥹

保育園の先生には、妊娠してるの伝えた方が良いのかも悩んでいて🥹💦まだそんな報告するような週数でもないので、気が引けちゃって…
    でも、保育園で情緒不安定な娘なので情報としてお伝えした方が良いのかなと悩んでいて

• 12月9日