※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが出ない状況で、綿棒刺激後も出ていない。お腹が硬く、授乳量も少ない。授乳後に綿棒刺激しても大丈夫か不安。授乳前のオムツ交換時に暴れてうまくできなかった。

新生児のうんち
昨日6時に綿棒刺激にてうんち大量確認後、出ていません💦
24時間ないので出してあげたいんですが綿棒で刺激しても出なかったです💦
お腹はややかたく、おっぱいミルクも量的に少ないです💦
綿棒で刺激するのは、おっぱい後少したって寝てる時でも大丈夫でしょうか?
授乳前の泣いてる時にオムツ交換と同時にしたので足で暴れまくって十分に出来ませんでした😭

コメント

ママリ

まだ💩降りてきてないんでしょうね!
無理にするとかわいそうなので今日のお風呂上がりとかでも大丈夫ですよー!

ママリ

授乳後30分くらいしてからが良いと見ました!
胃腸の動きが活発になるらしいです!
あんまり刺激しすぎても傷つきそうで可哀想なので、私なら今日の夕方まで様子見ます🥺

かりん❁

授乳前ではなく、授乳後30分くらいが腸が動いて出やすいみたいです!
下の子も一昨日急に出なくなり、苦手ですが綿棒浣腸やりました💦
YouTubeの、助産師ひさこさんの動画良かったですよ!

はじめてのママリ🔰

私も授乳後30分がいいと聞いてそれでやってます!赤ちゃんが起きてる時は暴れられるのが怖くて寝てる間にやってます😂💦
ちなみに、昨日YouTubeでうんちパニックという体操を見つけて見よう見まねでやってみたら翌朝自力で大量にうんこ出せました!うちの子もお腹固くてミルク飲む量も減っちゃって、刺激してもちょびっとしか出なくて病院行こうか迷ってましたが体操のおかげで改善されましたよ☺️よかったらやってみてください!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♂️
朝になりお腹も張ってたので綿棒した所大量に出ました😭
自力で出るようYouTubeも見てみます!☺️