※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🔰
お仕事

妊活中の方が、保育園の入園案内で点数計算をすると、時短勤務だと最低点に達せず厳しい状況。育休や入園時期による条件が影響し、悩みがあるようです。

妊活中ですが、入園案内から点数計算をしてみると、時短だと最低点に達しないので厳しそうです…。保育士として働いていても、6時間以上働くことに同意しないと6点は貰えないようです…。9月生まれだとして4月入園だと育休は約半年…。1歳児クラスから入れたら一緒に過ごせる時間は増えて嬉しいけど倍率は上がるのでどうなるかなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は子供も減ってるみたいなので入る頃の最低点が変わる可能性もありますよ🙌
私都内在住ですが、求職活動中だったので最低点より14点も低く絶望的で書類を提出する時「希望園少ないですねー、2歳児クラスは枠少ないですよ?まあ、無理に遠くの園を希望してもしょうがないですがもう少し書いてもいいかもしれませんよ?」と言われながらもそのまま提出したら、1次は落ちましたが2次で第1希望園に2人同時入園出来ました✨
何が起こるか分かりません✌️

• N🔰

N🔰

そうなのですね😳教えてくださりありがとうございます🙌

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

保育士加点ありませんか??

• N🔰

N🔰

6時間以上働くことを一年以上同意する人は加算と思いましたが、既にフルタイム正社員で働いていれば、育休明けもとりあえず1年働くなら加算になるのでしょうか🤔

• 12月10日