※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
ココロ・悩み

出産か中絶か、4人目を迎えるか悩んでいます。現在の状況で子供を愛情を持って育てられるか不安です。

4人目の出産か中絶か。

4人目を迎えてもいいと夫婦で前々から話していたものの、24時間ワンオペで先週は3人とも溶連菌にて看病、数日間の自宅保育にお手上げ状態。
仮にこれが妊娠していたらもっと動けないし、子供がもう1人増えるとなると誰かが犠牲になる、出来る限りのイライラを抑えてきちんと愛せるだろうか、と不安に。

今の3人をもっと愛してあげるべきなのかなという思いもあり、望んだものの迷っています。

コメント

6人のまま

うちもほぼワンオペで寝不足だったり子供の体調等であと1人って考えると大変さも増すからって思った時期もありましたが、4人目産んでよかったなって凄く思いますよ^^

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

迷うなら産むほうが後悔ないですかね

• 12月9日
  • 6人のまま

6人のまま

これから妊娠希望の状況でしょうか?
    今迷いがある場合下のお子さんが
    もう少し大きくなってから
    考えるのもいいと思います😌

• 12月9日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

陽性反応ありですが袋が見えず子宮外妊娠の可能性もありという状況

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2番目の子がもう少し大きくなってから考えるのもありかなと思います😊
私も6歳4歳1歳育ててますが、2番目が年中でだいぶ1人でできるようになってきた今妊娠発覚して…
これがもう少し年齢低かったらきつかったのかなーって思ってます😂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やっぱりそうですよね、、、中絶するという思いに偏っていますが踏み切れなくて

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すでに妊娠中ですか😊?
    私も今回予想外すぎてもう少し先の予定だったので中絶考えました…
    でも判明したのが12wすぎてたのとエコー見たら産みたい気持ちが強くなって😂
    ママも人間なのでイライラを抑える必要はないと思ってます😊
    ただそれをぶつけるじゃなくて深呼吸して自分が落ち着くとかに切り替えていけるようにすれば😊

• 12月9日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですよね、でも今回袋が見えなくて。反応はあるのですが

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

性別も年齢もほぼ同じ3兄妹です。4歳差からの年子です。今妊娠したらキャパオーバーとは思いますが、妊娠期間中に子供も成長していくし、私なら産みますかね..赤ちゃんの成長に委ねます!!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

長男の小学生がまだママを卒業できていない事、赤ちゃん返りが始まった次男を踏まえて今回は諦める決断をしました

• 12月9日