※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
家族・旦那

子育て中のお母様達の楽しみについて教えてください。晩酌をやめたいけど代替案が欲しいです。寝かしつけ後の楽しみに何かありますか?

こんばんは🌛

子育て頑張っているお母様達の一日の終わりの楽しみって何かありますか?

自分の時間が無いと無理なタイプな人間です

寝かしつけたあと筋トレやマッサージをした後晩酌してしまいます、
晩酌は辞めたいです(太ってきたのとそれを戻したいため)

でもなにか満たされないのでたまに飲んでしまいます

お酒以外で寝かしつけの後楽しみにしていること、
なにかしていることありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

冷やし中華始めました

私は子供たちだけで寝てくれるようになったので
旦那とテレビを観たり、ゲームをしたりしています。

あまり夜更かしすると次の日起きられないので程々にしてます😂😂

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

冷やし中華始めましたさん様

旦那様と過ごせるの素敵ですね☺️
    私は1人が好きなのでいいのですが毎回旦那は先に子供たちと寝るか私より先に寝てしまい夫婦時間が全くないのでたまに寂しいです😂
    私もYouTubeを見て過ごしております☺️
    返信ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月9日
初めてのママリ

私も自分の時間ないとしんどい派です。
なので子供が寝た今、こんな時間まで夜更かし💁‍♀️笑

私は基本海外ドラマかTverで見逃した番組見まくってます😂
あとは気づいたらずっとスマホ見てたり。。
ネイル好きなので、確実に子供が起きない!(笑)という時間はネイルしたりしてます☺️

旦那には早く寝ろよと言われるけど、、こういった夜更かしタイムを作るおかげで自分のストレス発散にもなってます🥲✨

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

初めてのママリさん様

誰にも話しかけられない自分だけの時間大事ですよね😭

ネイル素敵ですね✨
    フットくらいはしたいなーと思いつつ、冬だしいっかと思ってましたがネイルは子供起きてると出来ないのでいいですね✨

ご自身の負担にならなければ夜更かしもありですよね😂✨
    ないときついですし😭
    返信ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

1.半身浴をしながら読書
2.フルーツを食べる
3.ちょっとだけネトフリ
4.明日のタスクを整理
5.寝る

これ、ほぼルーティンですね😊

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてのママリ🔰さん様

ご自身のルーティンがあれば自分の中でお酒を飲んでしまうとかイレギュラーなことは減りますかね🥲
    私も何となくYouTube見ながらマッサージをするというルーティンがありますがプラスアルファでお菓子食べたりお酒飲むを追加してしまって💦
    何とか止めたい所存です😅

読書いいですよね☺️授乳中はよく読んでいましたが今は授乳が終わり色々解放され爆発した感じになってしまいました🥲

ルーティン教えて下さりありがとうございます😊🙇‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は食べたくなりますよね😊

私は医療ダイエットしてます。なので、あまりお腹がすかなくて!
    産後一回グッと痩せてから維持したくて飲んでるんで、間食自体あまりしなくて。
    お酒を飲んだら、浮腫とったり翌日で調整したりします👍

• 12月9日
  • ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

夜ふかしするのがいけないのですが夜中しかストレッチやマッサージを集中して出来なくて💦

素晴らしいですね!👏
    産後すぐダイエットしたのですが生活リズムが崩れてから食べたり飲んだりしてしまい少し太ってしまいました🥲
    なかなか痩せませんが継続してみます🥲医療ダイエット調べてみます😆

• 12月9日