※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車を買い替えたい理由は、運転しやすさと送迎の負担。旦那はローン終わるまで待ちたい。どちらが良いか悩んでいます。

車を買い替えたいです。でも、旦那は賛同しません。
車を買い替えたい理由は、私は小柄で今乗ってるオデッセイでは運転しにくいからです。後、車検代10万+税金45,000円+月5,000円のガソリン代(週一しか乗ってません)
毎日送迎は私がしてますが、電チャで週4勤務往復6キロの送迎をしています。しんどいので、車通勤にしたい。でも、今の車では運転出来ない。だから買い替えたいと。旦那は送迎はしません。旦那は、大きい車で乗れたら何でも乗れると言いますが、それは運転が上手い方の言い分だと思います😅普通車も乗った事ありますが、オデッセイよりは普通に運転出来ます。視界もオデッセイほど高くないので、怖いと言う思いがそれほどありませんでした。

旦那の言い分は、もう少しローンも終わるしやっとこれからやのにもったいないと。その言い分ももちろんわかるのでしょうが、、

どう思いますか?今の車で運転を頑張った方が良いと思いますか?

コメント

初めてのママリ

週1乗るだけの為に車検・税金を支払うのはもったいないかな。と思いました💦
旦那さんの言い分も分かりますが車をメインで使う人が乗りやすいのが良いと思うので買い替えるのも1つの手かな。と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭旦那しか車は乗らず、私がペーパーなので週一しか乗ってませんでした。
    何で一番私が使うのに賛同してくれないんだ、、と思いました🥲
    乗りやすそうな車調べてみます。。

• 12月9日
🌸

どちらの言い分も分かります😭
いくらローンが終わると言ってもガソリン代や税金を考えると軽がいいですよね💦

私は免許取って7年ペーパーで結婚して見知らぬ土地で1年ポルテに乗ってヴェルファイアです笑
車運転する人天才!!って思ってたくらい苦手でしたが何とかなってます😂

旦那も週1乗るかどうかですが、軽は事故した時が怖いと却下されました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭ローンが終わると言えど負担が大きすぎて、、🥲旦那の給料が手取り27万ぐらいなので、14万かかって+他のカード払いあってとなると旦那の給料はもうそれだけでなくなり、私の13万のパートの給料でその他の支払いなどをするので本当に負担が大きいです😢
    ヴェルファイアはすごいですね!オデッセイと同じぐらいか少し大きいぐらいでしょうか?
    確かに軽自動車が事故した時のぐしゃぐしゃ具合を見ると怖いですね、、普通車ぐらいにしとこうかな、、と思います😵

• 12月9日
  • 🌸

🌸

それはキツいですね😭
    オデッセイより若干大きいです!
    週1乗るかどうかのくせに完全旦那の好みで2台連続ヴェルファイアです🙄

姉は10年くらい軽しか乗った事なくてシエンタにしましたよ🚗
    乗りやすいみたいです!
    いくら気をつけても貰い事故の可能性もあるので普通車で燃費が良いのが1番ですよね!

• 12月9日
ひ

子ども乗せるなら軽よりオデッセイで頑張った方が安心かな?と思います😭💨

免許取り立ての頃の彼氏がオデッセイだったのですが、正直乗りにくかったです😅💦燃費もいい車では無いですし…😭

間とってシエンタやミニバン系で折り合いつかないですかね🤔💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と言っても1人だけなので、3人で乗るにはちょっと大きいかなと思ってます、、
    安心というのは、やっぱり事故した時のことを考えてという感じでしょうか??
    燃費めちゃくちゃ悪いですよね😅
    どうでしょうか、、旦那が好きで買ったオデッセイなので、手放すのが惜しいんでしょうね😅ミニバンですね!ちょっと調べてみます☺️

• 12月9日
  • ひ

警察官だった友だちに軽は危ないからって散々言われました😭💦
    事故した時の衝撃や受ける傷が違うみたいです🌀

偏見かもしれませんが…
    オデッセイ乗ってる人ってオデッセイが欲しい!って買った人が多い気がして執着する気持ちはわかります😅💦

うちはまだ1歳でベビーカー乗せたり、みんなで旅行も行きたいし、なんだかんだ荷物も多いので車は大きい方がいいかな〜と思いますが、送迎や通勤だけだったらコンパクトカーがラクですね😳

• 12月9日
♡

往復6キロ電チャ😳
想像しただけでも辛そうです😨

うちも夫が独身の頃から乗っていたオデッセイに私も乗っていましたが、本当に乗りにくく燃費も悪すぎて買い換えました💦

私も普通車にいろいろ乗ってきましたが、オデッセイだけは何回もぶつけたり擦ったり、、車体が長いから小柄な私からしたら運転しづらすぎました💦
近場のスーパーに行ったりするぐらいなのにガソリン満タンにしても1ヶ月持たないし、、

そのあとプリウスに変えましたが、毎日乗ったり遠出したりしても1ヶ月半ぐらいガソリン持つし、乗りやすいし最高ですよ😃

はじめてのママリさんが主に乗るんだし、運転しやすい車で燃費も良いのに変えたいと言っても無理ですかね?💦

ママリ

週一しか乗らないのに、大きい車はもったいないですね💦
それならほぼ毎日乗る予定のはじめてのママリ🔰さんが乗りやすいやつにした方がいいと思います😣
中古車おすすめですよ😊

(˵¯͒〰¯͒˵)

車はオデしかない感じですかね?
それなら乗り換えるってより軽かってオデを旦那さんに乗らせるとか払わせるとかでいいような気もします💦

オデそんなに車高高いですかね🤔🤔
旦那さんの言ってることは間違っては無い気もします!大きい車運転出来れば大体の車は乗れます💦