※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか
子育て・グッズ

娘は3ヶ月半から人見知り、4ヶ月から場所見知りが始まりました。電車移動とホテル宿泊、結婚式出席に不安があります。

いつ人見知りが始まって終わりましたか?また、人見知り期にホテル宿泊、電車移動、結婚式出席された方のエピソードを聞かせてください!
うちは3ヶ月半からパパ見知り、人見知り、4ヶ月から場所見知りが始まりました。そんな娘を連れて今月末電車で一時間、ホテル宿泊、親族結婚式出席します。まだ電車も二駅しか乗った事がないので不安しかありません😂

コメント

❤︎男女ママ♡

人見知りにも色々あると思います

うちは、私が抱っこさえしてれば大丈夫
でも他の人の抱っこだとこの世の終わりのように泣き叫びます😂

  • たゆか

    たゆか

    昨日実家に帰った時私の抱っこでも二時間泣き続けたので不安が増してしまいました💦
    電車や人の多い場所でいろんな人を見て泣いてしまわないか不安で仕方ないです😢

    • 3月5日
anuenue

3ヶ月から人見知りと場所見知りが激しくなって、1歳過ぎまで続きました。
最近はグイグイくるおばさん以外はわりと大丈夫になりました。笑
電車移動はよくしましたが、エルゴで抱っこしてる間はとても大人しかったです。
オムツ替え台などは苦手でギャン泣きしてましたが…。

  • たゆか

    たゆか

    anuenue さんの子供さんも人見知り始まるのが早かったんですね💦
    電車でグイグイおばさんに出会ったらどうしよう…とそこも不安です😂
    エルゴで買い物してる時はうちも大人しいので大丈夫ですかね😢

    • 3月5日
  • anuenue

    anuenue

    まずは電車移動がなんとかお昼寝のタイミングと合わせられるといいですね😣
    ホテル宿泊はちょっと心配ですね💦
    うちは実家のお風呂に入るのが怖がって泣いて大変でした😭

    • 3月6日
  • たゆか

    たゆか

    いつも眠たくてグズグズ言ってるんですが、お昼寝できても30分✖︎2回なんです😓
    そうなんですね💦ホテルのお風呂も怖がらなければいいんですが😩

    • 3月6日
  • anuenue

    anuenue

    ちょっとずつお外で慣れるしかないんですかね😣
    月末までに少し電車も練習してみたほうが安心かもしれないですね◎

    • 3月6日
○pangram○

5ヶ月ころ人見知りありましたが、7ヶ月ころには終わってました(*´-`)

  • ○pangram○

    ○pangram○

    途中で押しちゃいました💦
    人見知りはありましたが、電車移動は大丈夫でしたよ〜〜😊

    • 3月5日
  • たゆか

    たゆか

    二ヶ月ですか!早く終わって羨ましいです😂
    電車移動は抱っこひもでしたか??

    • 3月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    電車移動は抱っこ紐です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ベビーカー乗ってても、抱っこ紐に入れ替えて乗ってますよー

    • 3月6日