※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

なぜ何度も家に来ようとするのか理解できない。体調悪いと言っているのに気遣いが足りないと感じる。子供がいないからといって友達の気持ちを考えてほしい。連絡はこちらからするので、家の前に置いておいてほしい。

なんで何回断ってもめげずに家来ようとするん?😭
退院当日と、1ヶ月経ってない期間に1回…
落ち着いたら連絡するって言いよるやん…

てか体調悪い(+インフル流行っとるけん旦那に止められとる)って言よるのに
「少し何かを渡すだけでも難しい感じ?」ってさ。
なんで諦めんの、思いやり欠如しすぎやろ🙃
前々から『〇曜日は体調良い』とか分かるわけないやろ

子どもほったらかして話したくないけん
ほんともらってすぐバイバイとかやし
まずそもそももう会うんも嫌やわ😇
やけん子どもに会わせるんも嫌やわ
仲良かったけど、赤ちゃんのことになったらこっちもガルガルするって…
1回で諦めてくれ、断る身にもなってくれ
子どもおらんけん分からんとかじゃなくて
友だちが体調悪いなら気使え、察してくれ

ほんとに思ってくれとんなら家の前置いといてくれ
ほいでこっちから連絡するまでほっといてくれ頼む

コメント

お友達ですかね?
産後って余裕ないし、寝れる時に寝ときたいから正直嫌ですよね💦
私も検診とか里帰りとか色々嘘の言い訳して笑笑、なんとか2ヶ月近くまで友達の訪問は引き伸ばしました😅
菌もらっても嫌ですしね😭
ハッキリ伝えてるのに諦めない感じですか?めっちゃしんどいですね😭
関係ないけど方言にめちゃめちゃ親近感湧きました〜✨笑笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

産前は月1くらいでお友達2人です🥲
    毎回体調聞いてくる→熱出てるとか体調悪いって言う→無視して誘ってくるか、アポなしの電話&訪問って感じです😇
    今回は先に「まだまだ体調悪い日が多いし、インフルはやっとるけん旦那に止められとるけん、落ち着いたら連絡させて」って伝えたのに、「少し何か渡すだけでも無理そう?」ってきました🙃🙃🙃
    もう話通じなさすぎて一気に嫌いになりました🥹

愛媛県民です🍊
    いつもは極力標準語で書くようにしてるんですけど、イライラしてたら無理でしたね笑😂

• 12月9日
Eri

いますいます
いましたそんな友人😂しっつこいですよね😂😂
子ども産んで子育てしてるうちに価値観合わなくなり疎遠になりました😙🌈

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ほんとしつこすぎて、嫌な姑かよって感じです😮‍💨
    旦那に妊娠中から「その2人は子ども産まれたら疎遠になると思うよ」って言われてて、そんなことないって言ってたんですけど、もう無理ですね😇

• 12月9日