※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

6歳の子がアデノウイルス感染で熱が出ています。うつらないか心配。食事はさっぱりしたものが良いですか?他に感染しなかった経験のある方いますか?親も辛いです。

アデノウイルスについて
6歳の子が昨日から発熱し、
今日病院でアデノウイルスと
診断されました💦
1人でも過ごせる、寝れるため
リビング横の畳の部屋で寝てます!
下がまだ6ヶ月なのでうつらないか
また、私もうつらないかヒヤヒヤしてます🥲
食欲があったようで夕飯を豪快に食べたんですが
吐いてしまいました💦
やはり熱が高い時はゼリーやさっぱり
したものがいいんでしょうか?
またうつらなかったよって人いますか?
少しでも希望をもちたいです😭
子供も辛いですが、親も精神的に
辛くなってきてしまい泣きそうです😭

コメント

かおちゃん

逆ですが
下が6ヶ月の時に
保育園からアデノもらってきました!
親も上もうつってないです!
上が熱ある時は
うどんとかフルーツあげてました!
アデノって熱下げても
また上がるから
参ってしまいますよね😢
お疲れ様です♪

•  yn26yn

yn26yn

下のお子さんがなってしまったんですね😭
    他のみなさん移らずすんで良かったですね💦
    やはりフルーツやうどんですか🤔明日からそうします!
    そうなんですよね、、
    本当タチ悪い菌🦠ですね😓
    ありがとうございます😭

• 12月9日
ちまき

もうすぐ5歳になる長男、2歳の次男がアデノにかかりました。次男から長男の順でかかっています。周りのご家庭も兄弟間感染は多かったですし、とても分かりやすかったのはそれぞれの家庭が大体兄弟発症後の1週間後に症状が出ている感じでした💦うちもきっちり1週間後に長男がもらいました…。
もちろん知り合いの家庭どのおうちもみんなが兄弟間感染したわけでもないですし、家族全滅のおうちもありました。大人が移るとなかなか治りが遅そうでしんどそうでした😭💦
うちは幸い親は罹患せずで助かりましたが、同じ家にいる以上は避けようがないですよね😨
下の妹さんに移らないことを祈ります…🙏
そして弱ってる時は胃の働きも弱いのでできるだけ食べれるうちでも消化の良いものがいいと思います🙇🏻‍♀️

•  yn26yn

yn26yn

発症後、1週間後ですか😨
    来週まで油断できないですね💦大人ってだいたい子供の風邪もらうと悪化しますよね😭本当に移るのは避けたいです😭
    消化のいいもの今日からあげようと思います💦

• 12月9日
なーちゃん

長男がアデノや溶連菌に何度もかかかってますが誰にも一度も移ったことありません!
インフルエンザも移りませんでしたよ。
熱がある時は、うどんが多いです!

•  yn26yn

yn26yn

すごいですね🥺
    うちもら溶連菌に子供がなった時はならなかったと思います!
    長女がこの前インフルだった時はみんな移りませんでした💦今回も移らず終わりたいです😭やはりうどんが多いですね😌今日からうどんあげようと思います!!

• 12月9日
a.i

うちは家族全員感染しました😭
しかもみんな1週間おきぐらいに感染したので大変でした🤯
症状は熱、鼻水、咳は同じでしたが、旦那と下の子は結膜炎にもなりました💦
ただ熱は38度ちょっとぐらいで、2日ぐらいで下がりましたよ!
わたしは発症して3週間経ちますが、まだ咳が治らないです😭
熱が高い時はお粥やうどん、ゼリーとかが消化に良くて食べやすいと思います ☻

•  yn26yn

yn26yn

全員ですか😭大変でしたね😭
    1週間おきにだと休まる時間がないですね🥲ちなみに隔離などは、してませんでしたか??
    症状がまた違うのも厄介ですね😨熱が2日だけなら良かったですね💦咳辛いですよね😭
    消化に良いものがいいですよね😫今日からそうします!

• 12月9日
まい

辛いですよね…😭
うちも先々週、息子が保育園からアデノもらってきちゃいました。アデノ流行している事知らず、医者にも普通の風邪と言われ、マスクせずかなり濃厚接触で看病しちゃってました。日に日に熱が高くなり4日目で40 度まで上がり、さすがにおかしいと思いもう一度医者に行くとまさかのアデノでした😭💦
実家にも息子と行き、私、旦那、おじいちゃん、おばあちゃんが息子とマスクなしで接触しまくったのですが、誰もうつらなかったです!熱が高く喉も痛かったようでゼリーやアイスばかり食べてました。看病大変ですよね💦お大事にしてください。早くお子さん良くなりますように😣✨✨

•  yn26yn

yn26yn

40度はかわいそうですね😭
    息子さん辛かったですね😭他のみなさんは移らずすんだんですか🥺良かったですね🥺ちなみに、隔離してましたか??熱が下がったら一緒にねてましたか??いつから一緒に生活していいか迷っていて、、まだまだ先ですが😭
    さっぱりしたもの食べたいですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
  • まい

まい

お返事遅くなりスイマセン💦
    40 度まで上がったのは初めての事でとても辛そうで可哀想でした😭💦隔離は全くしてなかったです。むしろ辛そうな息子が可哀想で、ずっと同じ布団でくっついて一緒に寝てました💦うつらなかったのは本当に奇跡ですね😣✨
    アデノの感染力が強いのは発症前からの数日と聞いたので、ある程度日にちがたてば大丈夫かと思ったのですが、こればかりは何ともいえないですね💦😣どうか、yn26yn さんもうつらず、お子さんも早く良くなるといいですね😣✨お大事にして下さい😣✨

• 12月10日
  •  yn26yn

yn26yn

こちらこそお返事いただけてありがとうございます😢✨
    一緒に寝ていて移らなかったのは本当奇跡ですね😳
    発症前の数日ですか!今発熱してから4日目ですが、まだ油断はしないようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️このまま乗り切りたいです💦

• 12月10日
はじめてのママリ

うちも先週4歳の息子と5ヶ月の娘がほぼ同時にアデノにかかりました💦
その前に夫が高熱と強い喉の痛みで4日ほど寝込んでて、コロナインフルではなかったから、夫もアデノだったかもしれません😵
私はまだ移ってませんが、息子は妹大好きでよく近付くのできょうだいで同じ風邪ひきがちです😅
アデノの前の週にインフルAになりましたが、それはまだ家族だれも移ってません!

病院の先生がアデノに関するプリントをくれました。胃腸症状が出ることもあるみたいなので、高熱が続く間はゼリーや果物とか消化にいいものがいいかもしれません💡

お母さんと下の子さんに移りませんように!