※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

長女の断乳について相談です。夜泣きがひどく、眠気と悪阻でおっぱいをあげてしまっています。2人目妊娠中で断乳した経験のある方、断乳の仕方を教えてください。

2人目妊娠中で今6wくらいなのですが、
長女の断乳?卒乳?について相談させてください(;-;)

長女は混合の離乳食3回食です。
ミルクよりだったのでおっぱいはぐずったりした時の気休め程度であげていました。

今週は寝かしつけ上手な旦那が夜勤で夜いません。
娘の夜泣きが今酷くてで、
私は眠気と悪阻の気持ち悪さから、
ついついおっぱいをあげてしまってます。

あげないようにしたいです。
2人目妊娠して断乳した方いましたら、
断乳の仕方教えてください(;-;)

コメント

ちーぃ

私も2人目を妊娠してから断乳しました(>_<)
日中はミルクでしたが夜中の寝ぐずりなどはおっぱいあげていました(>_<)
栄養士さんに相談したときに夜中はお腹がすいて泣いているんじゃなく、喉が渇いているだけだと思うよ!と言われました(>_<)
それから枕元にお茶を置いて泣いたらあげるようにするとまた寝てくれるようになり、断乳出来ました(>_<)
いきなりは無理だと思うので少しずつ回数減らしていくことがいいかもですね(>_<)
お腹が張ることがあって、下の子には申し訳ないと思いつつ授乳したこともあります(>_<)
無理なさらないで下さいね(>_<)

• コーパのmommy

コーパのmommy

遅くなってすみません。
    少しずつ回数減らしていきたいと思います(;-;)🙌💕
    ありがとうございました┏○ペコッ

• 3月14日