※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅く、家事と育児が大変。残業もできず、ストレスが溜まっています。旦那にもっと協力してほしいと感じています。

フルタイム共働き、旦那さんの帰りが遅い方、
旦那に対して腹立ちませんか?💦

自分ばかり負担が大きい気がしてしまい、
優しくなれません😭😭
私だって自由に残業したい。旦那は、帰ってきたら、子どもたちはご飯もお風呂も済ませて寝るだけの状態。
わたしも子どもも先に寝るので、
洗い物や洗濯はしてくれますが、夜は自由な時間です。

月曜日までに提出しなければならない仕事があり、でも子どもたちがいるから残業もできないし、夜中にするしかありません。
帰ってきた旦那に、さっさと家事を済ませて寝かしつけを代わって欲しい、と冷たく言ってしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲
我が家の場合は同じ会社で、残業が多い部署なのも理解しているからこそ強く言えずモヤモヤする事多いです。
私は定時退社、旦那は月50時間程残業してるのに同じ給料。笑(2人とも管理職なので役職手当で残業代なし)

せめて月に数回ノー残業デー取ってもらうとかは無理ですか?
会社が最近ノーザンデーをようやく取り入れ始めたのと、朝の保育園送迎は旦那の仕事、私もごくたまにですが夜飲みに行く事もあり、そのあたりで精神面のバランスを保ってます😇

みーこ

めっちゃわかります!しかも旦那は平日休み、私は日曜日祝日休みなので、私だけ1人の時間ありません😭

それなのに、家事も全部私。寝かしつけだけやってくれますが、先に自分が寝てるだけ。
片付け終わって遅くに寝ても、朝早く起きてやるのも私💢 
もうイライラしかないです!!

ママ初心者

とってもお気持ちわかります😭!
産休・育休入る前は全く同じ事思いながら仕事してました💦
残業が当たり前の中で働いている旦那に大変だよな~とは思いつつ、帰宅すれば1人でゆっくりご飯食べて、iPad持ち込んで好きにお風呂入って、かたや私は子供寝かせた後も1人でせかせか家事して...
いつも保育園のお迎えに遅れないように気にしながら仕事して、熱が出れば当たり前のように休むのは自分。
普段家事・育児をそれなりにしてくれる旦那なので我慢出来てますが...
子供が2人になり、復帰後の事を考えると、今から心配です😂