※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

旦那と義母が風邪かインフルエンザか不明で、旦那が医者に行かず具合悪そうな振りをしている。私は検査を受けて隔離すべきだと思っている。医者に行かない理由は確定診断を受けたくないから?ありがたみを理解していないように感じる。

旦那と義母に対するモヤモヤ案件です

現在、私が8℃超の発熱中です。
午前中耳鼻科行った時は熱が無かったのでアレルギーと風邪って診断されましたが、昼から悪寒がして、身体も痛いしインフルだと思います。

実は数日前にばあばがお熱だとかパパがお熱だと子供が言っておりげしょげしょしてるけど医者にも行かず市販薬飲んでたみたいなんです。私が日中仕事してる間にばあばが旦那を休ませていました。

私は明日また受診して検査して貰おうと思ってますが、旦那が胸苦しいとかわざとはぁはぁ呼吸して具合悪いアピールして来ます。医者にいけば良いだろ!早くタミフル飲んで隔離してれば、家庭内感染せずに住んだのに!と悔しくて仕方ないです。

子供の大事な行事も控えており、これで皆行けなくなったらどうするんだと怒り心頭です。

なぜ医者に行かないんだと思います?自宅待機になって仕事やプライベートに支障でるから確定診断されたくないだけですよね?

先月は上の子のインフルで私が仕事休んで看病したし、有給がカツカツなのわかってんのか?旦那の稼ぎで暮らせないから嫁がフルタイムで仕事してるだからな

コメント

ひ

自分の生活に影響出るのが嫌なのもありそうですが…

ただ単に面倒なのかな?と思います😅混んでるし、待つのもイヤなのかな?と…😑

薬もらって早く治そうとか子どもにうつしたら大変だ!って気持ち無いんですかね………💦

• ぽち

ぽち

そうですよね。インフルだったらタミフル貰って飲んだ方が良いのに。身体が辛いアピールしてくるのもうんざりです

• 12月9日