※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にも配慮して隠すべきか悩んでいます。赤みのある頭皮の症状が目立ち、支援センターでの視線が気になります。息子や周囲への影響を考えています。

息子のためにも隠すべきでしょうか。

尋常性乾癬という病気を持っています。頭皮〜首の後ろに赤みが広範囲にあって、皮膚がめくれています。
人によっては汚いと思うような感じです。

1歳の息子がいて、二人目妊娠中です。私の症状に効く薬が妊娠中は塗ってはダメで、今は保湿くらいになってます。
髪は短いと首の部分に当たったりして悪化してしまうことがあるので、少し伸ばして一つにくくってます。

ですが、そうなるとやはりその赤いところが見えちゃう感じで💦

支援センターとかでたまに視線を感じてしまいます。
不潔と思われてたり、例え病気でも見て嫌な思いをする方もいるかなとも思います。
ただスカーフとかで隠すとその刺激で悪化してしまって…

一緒にいる息子が恥ずかしくないようにしたいのと、支援センターとかで噂されるとちょっと悲しいのでうまくやっていきたいんですが…

皆さんならどう思われますか?💦

コメント

re.mama

色々な病気で悩んでる方も多いので私は特に気にしないです^ ^

荒れてるんだなーと思うくらいで他のママさんと噂をしたりはしません!

ママリ

尋常性乾癬持ちの父がいるので私は全く気にならないです🤔
父がひどいからかもですが明らか何かあるな、って感じなので大変だなくらいです🌟

ぺこ

そんなに気にする事ではないと思います!!

仮に万が一ですが、
息子さんがわかるように何か嫌な事を言われたとしても、
言う方が間違っているんですから、
堂々としていて大丈夫です😊