※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が怒りっぽく、私に対して過激な言葉や行動をとります。パパにはそうではないので、発達に問題があるのか心配です。

6歳の息子についてです。

何か一つ気に入らないことがあったり、うまくできないと
すぐに怒ります。
その物事に 私が関わっていると
「 ママのせい!ママ最低!大っ嫌い!絶対許さん!」
と、散々怒り 腹立つくらい酷い言葉ばかり言ってきます。

私と鬼ごっこした時、追いかけてる時息子にぶつかって
倒れてしまった(ほぼ支えていた)
それが痛くて悔しかったのか「もうママとは遊ばん!!」と怒鳴ります。
外のひっつき虫の草を付け合いっこしてたときも
たまたま髪の毛にくっついたのがチクチクして嫌だったのか
怒って石をなげてきたり。

その都度、私も話はしますが 最近こういうことが多すぎて
どうしてここまで言われないとダメなの?と辛くなります。

パパだとこうはなりません。

普段は優しいし 園でもそのような事を聞いたことがありません。

なにか発達に問題があるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪多めなんですね。上の娘が同じ感じです。ちくちく言葉使うのやめようねってその都度言ったり下の弟もいるので寂しいのかなぁって大好きタイムだーって言っていっぱいぎゅーしたりチューしたり抱っこしてあげたりしてます^ ^寂しい時弟に嫉妬してると癇癪ひどくなります。

• すっちゃん

すっちゃん

いままで 妹と仲良くしている場面が少なくいじわるが多かったんですが、最近はそれがパタリと止んで…
    よかった〜と思ってたら、反対に私への攻撃が強くなりました🥲

やはり愛情不足なんですかね〜

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足なんじゃなくて、もっともっと甘えたい!ってなるだけですよ^ ^独り占めできていたのにそれができなくなるっていうだけで本人は悲しくなること多いのかもですね!^ ^たまに上の子と2人だけの時間作って遊びに行ったり特別時間作ると素直になったりしますよ^ ^オススメです!

• 12月12日