※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

1人で外出するときに突然死ぬ想像をしてしまう理由や、同じように悩んでいる人がいるかどうかについて相談しています。改善策やアドバイスが欲しいとのことです。

旦那に子供預けて、1人で用事に出かけている時なんですが、
ふと、「今この電車に包丁持った人がいて刺されたら」とか夜だったら「あの人に急に襲われたら」とか、「車が追突してきたら」とか
自分が死ぬ想像をよくしてしまいます。

普段は絶対こんなこと考えたりしないんですが、
1人で出歩いてると、その状況に応じて考えてしまいます。

なんででしょう?😂

関係あるのか分かりませんが、落ちたら死ぬって事を強く思ってしまう観覧車が苦手です。

特に今までも現在も精神疾患も何も無く、ストレスも何もないです(笑)

何故か自分が死ぬ想像をしてしまいます。

同じように悩んでる人なんているんですかね?😅

しかも考えても気分のいいことではないので、できれば辞めたい…
ぜひ改善策などもあればコメントいただきたいです…🙇‍♀️

重ったるい話ではないので、気軽にコメントしてください😊

コメント

ゆゆゆ

私も昔からそんな想像良くします💦
昔からなので、考え方の癖?みたいな風に受け止めていて悩んでもいません💡

私の場合は死ぬ想像をした時に、その状況から何も起きずに生き延びた(?😂)時に何も起きなくてラッキーだった🍀とリカバリーしています👍
繰り返すうちに、死ぬかも→大丈夫だったという経験が積み上げられていって、死ぬ想像をした時にあの時も大丈夫だったと思うと想像が止まるようになりましたよ☺️

めちゃめちゃ分かります!!
同じ悩みでびっくりしました!!!
子供が出来てから
そう思うようになりました💦
事故にあって、私が急にいなくなったら子供たちはどうなるのかな
って不安になります!
けど最近下の子がお話上手になり祖父母大好きなので、
上の子もしっかりしてるし、
私がどうなってもこの子達は周りの力を借り、余裕で生きていけるな🤣って考えになり、、
赤ちゃんの時に比べて不安がなくなりました!!
守るものができると今まで考えもしなかった思考続きますよね💦😭
どこかの記事で
人が最悪の事を想定するのは自己防衛!みたいな言い回しをしてました🤔↑うる覚えですみません💦

かぁすぅ

お二人ともありがとうございます!

おなじような考えをする方がいらっしゃってビックリと同時になんだか安心しました😖

朝方少し出る用事があり、1人でまたふと考えてしまいそうになりましたが、なんとかハッピーな方向に考えを持っていき今までより想像せず出かけることが出来ました😊

本当にありがとうございました!