※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供たちが娘を可愛がっていて、羨ましい気持ちになる。共感してくれる人はいるかな?

週一で会うほど大好きで仲良しの友達がいます。
その子には2人の男の子がいて私の娘を妹みたいにものすごく可愛がってくれていました。
去年その友達に3人目が生まれて女の子でした。
とても喜ばしい事なんですけど、上の男の子2人が妹のことを溺愛している姿を見ると、モヤモヤというか…羨ましい気持ちになってしまいます。
本物の妹に敵わないのは当然なのは分かっていますが、今まで娘を可愛がってくれてたぶん、私がやきもちを焼いてしまっています😭モヤモヤしてるのは当然私だけです。
友達の事も友達の子どものこともすごく可愛くて大好きなのに、会うと、妹にデレデレの兄たちの姿を見て羨ましくて羨ましくて仕方がなくなります😭自分が兄2人に妹の構成が憧れだったのが大きいと思います。
もう自分が100%悪いのはわかっているのですが、こんな気持ち吐き出せる場所がなくて…少しでも共感していただける方いらっしゃいますか?😭

コメント

いちこ

なんとなく分かりますよ☺️
うちは妹に中1、小6、3歳の子がいて、我が家には小3、小1、3歳の子がいます。私と妹は3人目をほぼ同時期に妊娠して、それまではうちの長女がしばらくはずっと1番下でした。なので、じぃじばぁばや、姪や甥にもすごく可愛がられてきました。そんな中、お互いに3人目を出産したので、もちろんうちの長女、次女もすごく可愛がってもらえてるのだけど、やはり姪や甥にとっては妹が1番可愛いよなーと。当たり前なんですけどね🤣なんとなく寂しい気持ちがあったり…。勿論、3歳の姪もすごく可愛いです😊うちの次女ともすごく仲良しです。
ちょっと違うけど、主さんの気持ち分かるなと思ってコメントしました。