※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん🔰
妊娠・出産

30週の初マタで切迫早産で入院中。同じ経験の方、リスクや不安について励ましを求めています。

初マタで今30週です!切迫早産で入院してます。双角子宮と筋腫があり頚管が2.2センチで入院になりました。同じような方いらっしゃったらお願いします。よく切迫はあるし点滴したら大丈夫って言われますが、みんなは良くても自分はと不安で励ましてもらいたくて投稿しました🫤何かリスクあって切迫で入院されてる方でも結構なので回答お願いします🤲

コメント

すぅー

私も筋腫ありますー!!
35週〜36週までウテメリン10A40mlで点滴してました😭
子宮頸管も同じくらいの長さでした😭
点滴外したら張り返しがあるよ!と言われていたのですが私はほとんどなく予定日まであと5日なりましたが、全く産まれる気配がありません😨37週まで自宅にて安静にしていて、37週から動いてね!と言われて1日5000歩以上は歩くようにしていますが🤣
なのでそういうケースもあるのであまり不安にならずに過ごしてください😌💓

• ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    心強い言葉感謝します🥲
    遅すぎても問題みたいですし、出産ってほんと命がけですよね、、、

• 12月8日
  • すぅー

すぅー

私は急に入院となったので息子にちゃんと説明できないままの入院になったのと、何もわからない入院だったので毎日泣いてました😢
    不安ですよね😢

• 12月8日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

涙、涙分かります。。
    入院するとすぐ処置してもらえるので安心なのでいいんですが、色々な理由から涙でますよね。。
    NSTつけて、張りがあってシャワー行けないってだけで不安で泣きそうですし。

• 12月8日
  • すぅー

すぅー

病院にいるからこその安心感ももちろんあるんですが点滴に気を使って寝付けなかったりしてしんどいですよね😣
    私血管が元々細いので何度も漏れて1週間で4回くらい差し返しました🙄それも泣きました笑

私もシャワー行けない日も多くてそれも嫌でした😭親に体拭くシートとかドライシャンプーのシート版とかデリケートゾーン専用の拭くシートとか持ってきてもらってそれで少し気を紛らわせたりしてました😌

• 12月8日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

寝付けないです。。
    同じく一週間経って、今日まさに点滴のところ腕がパンパンになり、変えました💦
    もともと1時間に一回張るんですが、NSTすると40分で2回になったり、、
    看護師さんも人それぞれ言うことが違いますしね。。
    デリケートゾーンってやっぱり綺麗にしないと感染が怖いって言いますが、何日間であれば大丈夫なんでしょうね、、そんなんも不安で悩みのたねです、、

• 12月8日
  • すぅー

すぅー

痛いですよね、漏れてると😣

私はNSTした時30分で10回以上とかでした😩なのでどんどん薬の量が増えてという感じでした😭
    あとはNSTする時の体勢にもよると思います😢私基本的に右を向いて寝るとお腹の張りがマシで🥹

私は匂いが気になったので毎日夜にデリケートゾーン専用のシートで拭いてました😭
    結構さっぱりします☺️

なんか入院中ってほんんとすることなさすぎてあれこれ悪い方に考えてしまったり不安になったり検索魔になったりしますよね🥲
    私でよければここで話し相手になりますよ☺️💓

• 12月8日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

週数がすぅーさんの場合でもよくない張りって言われました?
    35週くらいになれば私もそれくらい張ってきそうです。。

横向くと、胎動で動いちゃってNSTが長くなります😭
    私も拭いてみます☺️

かなり検索魔です🔍😢人のブログ読んだりして同じ境遇の方見て、乗り越えようって意気込むんですけど、自分と比べちゃいます、、
    話し相手になってくれるんですね!!嬉しいです😭

• 12月8日
  • すぅー

すぅー

私は個人病院にて出産予定なので36週までに産まれてしまうと転院になってしまうとのことでした。36週をすぎると大丈夫なのでと言われてましたが、明らかに異常なハリとは言われました🥲
    ちなみに私が30週の時とかは1時間に1回とかではなくもっと張ってたかもです!色々あって立ちっぱなしなこととか座れないことも多かったので🥲

ぴよちゃんさんしかお腹の赤ちゃん守れないので、赤ちゃんを信じてたくさん話しかけてあげてください☺️💓
    人と比べなくても大丈夫ですよ👌

• 12月9日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

あともうちょいですね!!点滴されてるんですよね?点滴の効果どうですか?
    私の場合、あと7週間入院なので点滴の力が持続するか心配ですが💦

赤ちゃん信じるしかないですよね❤️大部屋で、トイレの時しか赤ちゃんに話しかけれず😅
    人と比べたらダメですね🙅

• 12月9日
  • すぅー

すぅー

今はもうしてないですよ!!
    35週〜36週まで点滴のため入院、37週からは点滴なしで自宅にて安静してました!!
    今は37週すぎてるので歩きまくってます☺️

• 12月9日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

そういうことですね!
    今はいつ産まれても大丈夫ってことですね😊
    私も早く37週になりたいです😭😭まだ長い人生で、たった2ヶ月の我慢だと思えばいいんですがね😅
    筋腫の手術は、産後に取られる予定ですか?

• 12月9日