※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

私の主人は育児も家事もよく手伝ってくれてありがたいです。だから不満…

私の主人は育児も家事もよく手伝ってくれてありがたいです。
だから不満に思ってはダメだけど、ついつい求めちゃいます。

私は娘を寝かすとき泣き止まなかったら立って揺れながらトントンして歌って寝かせます。
主人は座ったままトントンします。
その違いで寝ないんだと私は思ってます。
立ってあやさないと泣くことは知ってるはずなのに、「俺やと寝んもん」の一言で少し仕方なしにあやしてます😢
その間に私は洗濯したりしてるので、頑張ってあやしてほしいところです。
すぐ諦めずに頑張ってほしいです。
でもきっと私が高望みしすぎなのか...
「俺やと寝ない」って言われるとなんだか悲しいというか。切ないというか。
心がキューってなって泣きたくなります。

あと一週間ほどで5ヶ月になるんですが、もう「ママじゃないと寝ない!」とかあるのでしょうか?

コメント

meekaa1122

うちは今まさにそうです!!
旦那の抱っこじゃ寝ません💦

• 初ママ💓

初ママ💓

そうなんですか😱
    それはそれで愛おしいけど、悲しくなる人もいますよね。
    うちは最近祖父の顔見ると泣いたりします。
    気のせいじゃないかもなんです😱

• 3月5日
  • meekaa1122

meekaa1122

旦那はなんで俺やったらあかんねん
    とかゆうてますけどねー😭
    でも多分抱っこの仕方とか
    違うんだと思います!
    うちも座ってどうにかしようとします(笑)
    もう顔もある程度認識できるし
    ママのほうがいいんでしょうね😂

• 3月5日
  • 初ママ💓

初ママ💓

どこの旦那も座って済まそうとするんですね😡
    そー簡単にはいかないぞ!って話ですよね😩
    ママと分かってもらえてうれしい気持ちもありますが、複雑です。
    主人軽く切れてましたが、私があやしてたら「ごめんな」と言ったのでまぁヨシとします😏

• 3月5日
☆豆腐メンタル☆

それすごいわかります!立ってやればいいのに座って済まそうとするんですよね。うちもそうです。
ママじゃないと寝ないはうちの場合はあまりありませんでした。

• 初ママ💓

初ママ💓

よかったです!わかってもらえて😢
    育児は楽してやろうと思ったら大間違い!って言ってやりたい😡

うちも気のせいだとは思うんですがね。
    なんだろ、楽したいからそうやって言うのかな。
    うちも誰の抱っこでも寝ると思うんですがね😢

• 3月5日
yu4k

寝かしつけをしてくれるだけ良いと思います。
私の旦那はそもそも子どもたちが寝る時間には仕事から帰ってこないので、毎日の寝かしつけと寝る準備は私がしています(+_+)
休みも月1〜2回しかないので、今まで寝かしつけなんてやった事ないです。
なので手伝ってくれる人がいるだけうらやましいです(^^)
なので我が家は寝かしつけは私でなければダメですし、ギャン泣きしても旦那では泣き止みません^^;

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ無いものねだりみたいなものですよね😭
    ごめんなさい😢

ただ旦那がリビングで寝てる横で大声で泣き叫んでるのに、全く起きないのも不思議です😩

• 3月5日
  • yu4k

yu4k

いやいや、謝らないでください(+_+)
    単純に羨ましいなと思っただけなので!

それは我が家でもありますよ!
    すぐそばで子どもたちが泣いているのに起きない事、多々あります^^;
    旦那に関してはいないならいない方が楽ですね。
    いると中途半端に手を出してきて逆に迷惑と言うか…笑

• 3月5日
  • 初ママ💓

初ママ💓

まぁそんな気も...
    平日はうまいことやってられるというか...
    あ、それか旦那がいるとどこか勝手に頼ってしまってるから余計に中途半端とか思うのかもです!

• 3月5日
masamisae

うちの主人と似てるかも?
うちの場合、身体がしんどくて楽しようとしてます。
私も足腰ほんとにキツいけど、早く泣き止んで寝てほしい一心で、頑張って立って揺れて、あやしますが、主人はすぐに、腕が痛い、とか、腰が痛い、と言って、座ってしまい、また泣き出す、、みたいな感じです。(^-^;
でも、その日によって、主人の寝かしつけで寝てくれる日もあるので、その時は
「やるやん!さすがパパ!!ありがとうー!!」ってめっちゃ褒めます!笑

• 初ママ💓

初ママ💓

ぁーうちと一緒です!
    男は忍耐力がないです!

一応あやすのを変わるときとかは「ありがとね。変わるよ」とは言いますが...何を思ってるのやら...😏

• 3月5日
とも

旦那さんもっと頑張れ!(^^)!
ママじゃないと寝ないことは、うちでは、なかったですよ(^-^)
パパだっこでも、やっぱ立たないとだめですね(´V`)♪
スクワットとか縦揺れが赤ちゃんは、好きなようです(*´∀`)
あとは、だっこして無心で歩いたり(笑)
うちの旦那もよくやるけど、寝ないとき諦めるのはやいです(・_・;)

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですよね!
    諦めが早すぎますよね!
    バランスボールに座って跳ねとけば1発で寝るよ!といってもしなかったり...
    どんだけ楽したいのよ!って感じです😡

• 3月5日
てん

我が家も4ヶ月ごろからママじゃないと寝なくなりました…たぶん寝かしつけ方が違うのも原因ではあったと思いますがσ(^_^;)
主人がママじゃないと寝ないから、と諦めて眠くなった時はママに代わるで今に至りますσ(^_^;)

• 初ママ💓

初ママ💓

確実に寝かし付けのやり方は違うんですが、言っても楽な方をしてしまい、結果私が寝かし付け...
    そして主人はさっさと寝る。
    こっちは眠くても好きなときに寝れねーんだよ!って感じです😡

• 3月5日
cMa

うちもなかなか寝ません💦
旦那も寂しそうに、「なんでかなぁ😔」と言いますが、母親なめんなよ、と思ってしまいます笑
旦那がきちんとコミニュケーション取れるのは休日。でも旦那自身のやりたいこともある。そんな中寝かしつけだけしてもそりゃうまくいかないわけで(^_^;)
こちらも気長に見守ろうと思っています笑

• 初ママ💓

初ママ💓

「なんでかなぁ」って言い方可愛いですね☺
    その言葉は頑張ろうとしてます。
    うちの主人は諦めてます。それが腹立ちます!

気長になんて優しいですね😊

• 3月5日
  • cMa

cMa

平日は諦めますよ、すぐバトンタッチされます、自分が眠いから笑
    最初はイライラしてたのですが、もう割り切って、土日は寝かしつけ頑張ろうか!と提案してみました!
    パパ見知りの話をして少し焦らせながら提案したら、平日も自分に余裕があるときは頑張ってくれるようになりました!

気長に見守らなければ、父親の成長は止まってしまうと感じたんで、ゆっくりゆっくり旦那のペースに合わせていきたいと思います(^_^;)

• 3月5日