※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
345
産婦人科・小児科

初めてのインフルエンザで症状が軽いことはありますか?家族が先にかかっていた中、小学1年生の子が37.5-38.2℃の熱でA型インフルエンザにかかりました。他にもこのような経験のある方はいますか?

初めてのインフルエンザでも高熱にならなかった人いますか?
小学校1年生の子がワクチンも今年は打ってない状態で初めてインフルエンザにかかりました。A型です。
しかし、37.5-38.2℃をうろうろする程度で、38℃超えたと思ったらまたすぐ37℃後半になったりします。
家族がインフルエンザに先にかかっておりました。

初めてのインフルエンザでこんなに軽いことってあるのか不思議で、小児科の先生も不思議がっていました。

こんな人他にもいますか??

コメント

may

娘2人が今年の2月に初めてインフルエンザに罹りました。
A型でしたが長女はMAX37.9でめちゃくちゃ元気で本当にインフルエンザ?って感じでした。
うちもワクチンは打ってません。

• 345

345

お返事ありがとうございます😊
    38℃行かなかったんですね!!
    ほんと、インフルエンザ?って感じですよね!
    他の家族は全員解熱剤のお世話になりましたが、この子のみ鼻水の薬だけで経過してます😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

3月に息子→娘→私→旦那の順番に移り、娘だけがそうでした!
ふたりとも初めてのインフル(A型)でワクチンも打ってません。

345

お返事ありがとうございます😊
同じの人がいてホッとします🥺!子供さんからうつったんですね!
うちは娘→私と旦那同時→今回の子の順だったのでもううつらないのかとも思いました😂