※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の勝手な行動に腹立ち、入院費支払いや退院に関して家族に無理を強い、治療も消極的。身勝手な親に関わりたくない。

母の勝手すぎる言動にめちゃくちゃ腹が立ちます。

約2週間の入院を経て一応退院許可が出ました。
入院中は検査治療に対して先生に嫌です。したくありません。私は捻くれ者ですから。と困らせ、最低限の検査、治療で済ませていただきました。

退院するにあたり、入院費の支払いを立て替えてほしい。と家族のグループLINEに入れてきて、はぁ⁉️
退院許可が出た事は主治医から聞いていましたが、いつ退院するのか、迎えは必要なのかなど母からは何も言ってこず、挙げ句の果てにお金がないから立て替えて。
同居する妹夫婦が入院費を立て替えて迎えに行ってくれる話にはなったものの、自分の都合だけで行動してくるのがありえません。

入院費を立て替えてもらう分際で妹夫婦が銀行に行かないと手持ちではない。と言っているのに、明日の朝退院にしました。それでいいかな?と言ってきたみたいで...
こっちの都合より自分が早く退院したい気持ちを優先しています。
お迎えもお願いできる?とかはなく、お父さん(別れた元夫)に聞いてみてくれる?誰もダメだったらまた考えるわ。と言ってきて、もう呆れました。

さんざん先生を困らせて、家族を振り回し、勝手に退院を決めてお金ない。何それ🤷‍♀️

退院後はC型肝炎の内服治療が必要なのですが、それも積極性はないので内服を最後まできちんとするかも危ういです。

ミキプルーンの教えか何か知りませんが、薬=毒みたいに思ってるみたいで、内服中の健康食品は薬効に影響があるからやめて下さい。と言われてるのに、ミキ商品は食べ物だから。と言って続ける気満々です。
食べ物には違いないけど、万が一薬効に影響が出てC型肝炎が治らなかったら😱とかそっちの不安は一切ないようです。
自分だけの問題ではなく周りの誰かに移るかもしれないからきちんと治療しようとはなっていません。

私は娘だけどこんな身勝手な親は関わりたくありません。
みなさんはどー思いますか?

コメント

みん

おかあさん、精神的な病気があるのではないでしょうか?普通ではない気がしますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    正気の沙汰じゃないです🤷‍♀️

• 12月11日