※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さく、出血もあり不安です。同じ経験の方、安産できましたか?

昨日、妊娠6週0日で初めて受診しました。
本当は今月の15日に予約を取っていたのですが、昨日の昼辺りからおりものシートに少しつくくらいの血が出てきたので、急いで電話して診てもらいました💦
先生からは、今後どうなるかまだ分からないから、様子見ということで、本来の15日の予約の日にもう一度診てもらうことになりました。
その時に先生から、胎嚢が少し小さいと言われ、6週0日で10.4ミリしかなかったです💦
排卵日も、検査薬を使ってタイミングを取ったのでズレはないと思います。

胎嚢が小さいのと出血もあり、気になることだらけで、また流産するのではないかと落ち込んでいます😢
今年の8月に完全流産をし、またすぐに妊娠することができたので嬉しかったのですが、もう今は悲しい気持ちでいっぱいです😢

皆さんは排卵日のズレはなく、妊娠6週で胎嚢が小さくても無事に大きくなりましたか?
出血があっても無事に出産できましたか?

長い文章になりましたが、ご回答よろしくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ

1人目の時、6週頃に小さいからうまく育ってないかもと言われました、
ですがあっという間に大きくなり、3000gを超えて元気に生まれてきました!
不安な気持ちでいっぱいかと思います、ゆっくり休んで過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    無事に出産されて、しかも3000gとは大きいですね!

小さいと言われても出産まで至っている方がいるのは、すごく心強いです😌
    私も赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月8日