※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

医者がエコー写真に胎芽を示すために勝手にマーキングしてしまいました。大事な写真なので不快です。

エコー写真に、医者が胎芽?がここだよと示してくれるためにボールペンでぐるぐると丸をかかれました。どこに胎芽があるか私が聞いたわけではありません。良心でしてくれたのは分かりますが、やっぱり私からすると大事なエコー写真なのでなにも書いて欲しくありませんでした。。誰にも吐き出すことができずこちらに投稿させていただきました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しい、、そしてその場で言えませんもんね🥲
というか勝手に書くのはあり得ないですね。
データ残ってたりしないですかね?
私だったら電話で受付の方や助産師さんに伝えちゃいます!
大事なものなのでボールペンで書かれてしまったのが悲しくて…再度貰えたりしないですか?って。

ママリ

私が通ってた産婦人科は同じエコーを4枚くらいくれましたが通ってる所は1枚しか貰えないんですか?それなら悲しいですね…

• ママリ🌷

ママリ🌷

1枚しか貰えません😭悲しいです。。。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

先生によって当たり前に書く人いますよね!悪気は全くないと思います💦
私は、エコーの上に目とか口とかお顔書いてくれたことがあります(笑)
全然可愛くなくてなんだこれって思いました🤣

はじめてのママリ🔰

血液検査した時に結果の紙にここの数値が〜みたいな感じで丸つけられたりすることありますよね?

エコー写真もエコー検査の記録として渡されるのであって決して母親の思い出の為に渡されるわけじゃないので、それと同じ感じで丸つけられたりしても何もおかしくないと思います!

だから逆に思い出のためにもらう3Dのカラーの写真に丸つけたり、何か書いたりするお医者さんはいないと思いますよ!

• ママリ🌷

ママリ🌷

3Dのカラーの写真は頂いてません

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは希望すれば別料金ですが4Dでエコーできて写真や動画も貰えましたよ〜!
    産院でやっているか調べてみてはどうですか??

• 12月11日