妊娠16週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

あすす(^^)

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くか…

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くから性別教えてもらうのは初です。上は女の子2人で、20wぐらいに割れ目が素人目にもわかり、先生に言われなくても女の子とわかりました。ただい…

にこ( ´ u ` )

16wの初マタです(n´—`n)たまたまエコー写真を見返してたら14wの時のエ…

16wの初マタです(n´—`n)たまたまエコー写真を見返してたら14wの時のエコーのおまたのところにバッテン印がついてました。いつも1枚しかエコーは貰えずなのですが、このときはアップでとったものもくれました。性別…

ちゃこ

ちゃこ

頭の方にも印が見えるので、頭からおしりまではかってる印だと思いますよ(^^)

☆セシリア☆

妊娠16週2日のエコー写真です。先生には、男の子かなぁ…と言われました…

妊娠16週2日のエコー写真です。先生には、男の子かなぁ…と言われました。でも、まだ確定ではないと言われたのですが、確定ではない理由は何なのでしょうか…何か別のものがうつってるとかですか⁉︎明らかにシンボルが…

ともじ

4人目を妊娠中です。上3人が男の子で、次は女の子希望です。性別が気に…

4人目を妊娠中です。上3人が男の子で、次は女の子希望です。性別が気になってしかたありません(^_^;)16週の健診で撮ったエコー写真です。また男の子かな~と思っています(>_<)先生にはまだわからないと言われました…

yuna*mama

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっ…

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっとした付属品が付いててあっ、男の子って見てすぐ思ったんですが、予想通り先生も男の子ぽいね。まだ確定でないけどへその緒も別にあるし現段…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

鈴椛mama

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを…

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを予定日として定めていいのかわかりません。一番最初の心拍確認日には11月23日と言われその後お産する病院に検診に行ったとき予定日は18日!と言…

想・煌のママ

想・煌のママ

10週くらいの時に予定日は言われませんでしたか?エコーだと、毎回必ず同じように測れないから、多少誤差は…

きゃん

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えた…

16週の頃、エコーでお股に突起物が写りました。先生は、「あ、少し見えたね」とおっしゃっていましたが、性別は確定せず。22週に入った今でも性別は分かりません。そこでお聞きしたいのですが、このエコー写真のお股…

ママリ

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもある…

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもあると言われたのですが、このエコー写真を見てどちらに見えますか☺️?

こゆん

3D,4Dエコーで顔がくっきり映るのは何週くらいですか?よく皆さんが、エ…

3D,4Dエコーで顔がくっきり映るのは何週くらいですか?よく皆さんが、エコー写真で赤ちゃんの顔を載せてますが、それって何週くらいに撮られたやつなのかなあ?と(o^^o)私は16週くらいに一度だけ4Dエコーを撮ったので…

はな

いま16wで4Dエコーをしてもらいました(^^)動画ですがこの写真で性別分か…

こんばんは!いま16wで4Dエコーをしてもらいました(^^)動画ですがこの写真で性別分かりますか?タマタマがあるような、、、(〃ω〃)笑同じくらいの週数の方、良かったらエコー写真見せて下さい♪

まあゆ

これはベビーナブ映ってますか?16w3dのエコー写真です💓思ったよりも小さ…

これはベビーナブ映ってますか?16w3dのエコー写真です💓思ったよりも小さくてお股からは性別判定できず..😞一緒に予想していただけませんか😊?

はるかちん

今、妊娠16週です(*^^*)今日検診で、シンボル的なのが見えたっぽくて...…

今、妊娠16週です(*^^*)今日検診で、シンボル的なのが見えたっぽくて...もしかしたら男の子かな!って言われました。私はずっと女の子がほしくて、今まで女の子だと思って生活してきたので...かなりのショックで(´・…

まっこん

16週のエコー写真ですうちの子耳の位置と向きがおかしくないですか(T^T)…

16週のエコー写真ですうちの子耳の位置と向きがおかしくないですか(T^T)?!みなさんは安定期の時のエコー写真どうでしたか?

うさたん☆

今日16w3dで妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは順調で元気に動いてい…

今日16w3dで妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは順調で元気に動いていたのですが、逆子の状態で先生に『すごい体勢してるねっ』と言われてしまいました…問題があるとかは全く言われず、順調なので次は4週間後との…

退会ユーザー

かわいいですね〜。ママのお腹側に背骨があって、ママの背中側を向いて丸まってる感じですよね🎵胎児ちゃん…

birthday

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16…

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16週の検診の写真ですが 画質荒すぎ(^^;;元気に育ってくれてたので良いのですが この画質はちょっとがっかりです(^^;;いろいろな大きさも下に書…

コーヒー

16週5日のエコー写真です(^-^)3人目。性別まだ分からず。上2人が男の…

16週5日のエコー写真です(^-^)3人目。性別まだ分からず。上2人が男の子なので、ドキドキしてます。贅沢を言えば…やっぱり女の子も育ててみたいなぁ(^^;)正面のエコーで無理かなと思いますが、どっちだか何となく…

ゆうちゃん

16週の今日のエコー写真です。高齢出産の為、ダウン症が心配です。この…

16週の今日のエコー写真です。高齢出産の為、ダウン症が心配です。このエコーから首の後ろの浮腫?はありますでしょうか?

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

レイ

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、…

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、羊水検査を勧められた12週。染色体異常がある確率は50%…いけないと思いながらも検索の日々…悪いことばかりが目について同じ確率でも悪い結果…

たゆたゆ

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっ…

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっくり見ただけで終わってしまいました。ホントに数十秒。大きさも計らず、気になるNT値も出さず、次は16週ねー、との事。クワトロ検査、羊水検…

ぁみぃ

16週なんですが、16週の時赤ちゃんのCRLを教えてください☺💕あと、エコー…

何度も、質問すみません😢16週なんですが、16週の時赤ちゃんのCRLを教えてください☺💕あと、エコー写真も 見せていただけたら、助かります😌

ずんだ

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエ…

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエコー写真を見て『頭デカくない?』と。私は特に大きいと感じなかったのですが、この写真を見て大きいと思われますか?たしかに調べてみると16w〜…

みぃ♡

16週と6日の時のエコー写真でお腹が丸い&出過ぎだと思うんですけどこの…

16週と6日の時のエコー写真でお腹が丸い&出過ぎだと思うんですけどこのお腹の大きさは普通ですか?。

10月予定日

16wのエコー写真です。お股のとこなんですが性別分かりますか?突起物が…

16wのエコー写真です。お股のとこなんですが性別分かりますか?突起物があるような、ないような。先生にはまだ分かりにくいと言われました(>_<)

♡りん♡

12週の時にR先生に動画を見て頂きました。【女児にも見える部分がありま…

12週の時にR先生に動画を見て頂きました。【女児にも見える部分がありましたが、○秒で男児と判定します。そそり立ちが男児にしては弱いですが、これからそそり立ってくるように思います。】とお返事を頂きました。…

みい

本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真で…

いつもお世話になっております。本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真です。先生はまだなんとも言えないなーとおっしゃっていたのですが皆様は男の子と女の子どちらに見えますか?早…

ママちゃん★

ママちゃん★

女の子だと思います!男の子だとしたらおまたの真ん中の部分は黒くならないと思いますよ。彡もう少し大きく…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…