※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆セシリア☆
妊娠・出産

妊娠16週2日のエコー写真で、男の子かな?と言われたけど、確定はまだで、シンボルの真ん中に線が入っている。その理由はなんでしょうか…誰か分かる人いませんか。よろしくお願いします。

はじめまして☆
妊娠16週2日のエコー写真です。
先生には、男の子かなぁ…と言われました。
でも、まだ確定ではないと言われたのですが、確定ではない理由は何なのでしょうか…
何か別のものがうつってるとかですか⁉︎
明らかにシンボルがうつってるのですが、シンボルの真ん中に線がはいっています。
この線は何なのでしょうか…(。´_`。)
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします☆

コメント

しょこ♡

シンボルだと思っていたら
へその緒だった……

なんてことがあるから
確定ではないんだと
思いますよ(`・ω・´)!

りきゅー

はじめまして(^^)
シンボルっぽいですねー♡
ただ、2,3回しっかり見てから先生確定されるので、今回は確定されなかったのかなー?と思います*
たまにへその緒だったり、腕だったりとあるみたいなので💡
線はちょっとわかりませんが💦

こんちゃん

結局はエコーだけで100%性別を判断出来ないので確定ではないと仰ったんだと思います!
産婦人科の医師会?では、性別を教えてはいけない規定?のようなものがあるようです。
もし違う性別が産まれた時に訴える人もいるのだとか…(^^;;
なので100%!と断言は出来ないのだと思います。
私が出産した産院は性別を教えてくれない病院でした。
でも16wの検診の時、なんか付いてるね〜と言ってお股のエコーくれましたが(^^;;
どうかな〜って感じで濁らせてました(笑)

♡かなこ♡

確かにはっきり写ってるように見えますけどね!!
他の方のおっしゃる通り、臍の緒などと間違えることあるみたいです(๑⊙ロ⊙๑)

うちは女の子ですが、真ん中にしっかり線が入ってます!
『おまたの線がはっきり見えるから女の子で確定だね』って言われました!

私は(私自身が産まれる時ですが)産まれてくるまで男の子って言われてました( *`ω´)笑

産まれてきて…
「あれ?女の子……。」
みたいな。笑

どうやら腕だったみたいです( ̄▽ ̄)笑

こういうこともあるので慎重に確定するのではないでしょうかσ(^_^;)

☆セシリア☆

コメントありがとうございます。
シンボルだと思っていたらへその緒だった…ってこともあるんですね‼︎あまりにハッキリうつっているのでシンボルにしか見えなくて…まだどっちか自分の中でも確定しないでおきます^^;

とかち

日本産婦人科学会では、性別を理由とした中絶を防ぐために、性別を告知することを禁止する規定があると教えてもらったことがあります。
実際には、性別告知する病院はいくらでもありますが、それを回避するためにシンボルを指差しながら「これね、これ。ね。(男の子だからねの意味)」という風な言い方をする病院もあります。私の母が出産した病院がそうでした。

そういった理由から曖昧な言い方になったのかも。
いずれにしてもこの先の検診で、何度かこちらから聞いていけばいずれは「男の子だよ」の言葉が聞けると思います(*^^*)

☆セシリア☆

やはり何回かみてから確定するですね…あまりにもハッキリうつっているのでシンボルにしか見えなくて…へその緒だったり腕だったりもあるかもですもんね‼︎
線が謎です…(;´д`)

☆セシリア☆

性別を教えてはいけない規定があるなんて知らなかったです…
訴える人もいるんですね…初めて知りました…^^;
先生がどうかな〜って濁らせた時のお子さんは男の子でしたか?

☆セシリア☆

ですよね⁉︎やはりハッキリ写っていますよね…^^;
線が写っているけど、あきらかに女の子の線の位置とは違いますよね…^^;

☆セシリア☆

やはり産まれるまでは分からないものですよね。あまりにハッキリ写っているのでシンボルにしか見えなくて…腕ってこともありますよね☆

☆セシリア☆

なるほど…中絶を防ぐために告知しない病院もあるんですね…
明らかにシンボルだと思うのですが、確定ではないって言われたのでどうしてかなーと不思議でした。これからの検診でお股チェックしたいと思います^^;

こんちゃん

私も普通に性別教えてくれるものだと思っていたのでびっくりしました(^^;;
性別は教えていません、って貼り紙を見た時ガッカリしましたもん(笑)
うちの子は毎回がっつりお股開いてたので、男の子のシンボルがバッチリ写ってました(笑)
ちなみに16wでシンボルが写ったエコー写真がこれです☆
突起があって、真ん中に白い線があります!

☆セシリア☆

エコー写真のせていただいてありがとうございます^^
私のエコー写真と同じく真ん中に白い線写っていますね‼︎
やはり男の子確定ですかね〜☆
男の子ってエコー見たときすぐに分かりますよね^^;