※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の園か自宅近くの園か迷っています。どちらがいいでしょうか?

自宅でモンテッソーリ教育をされている方

保育園、幼稚園もモンテッソーリ教育の園を選ばれましたか?普通の園に通わされておりますか?

現在子供をモンテ教育の園に通わせるか自宅近くの園に通わせるか迷っております。コメント頂けますと嬉しいです。

コメント

普通の園です😂
単純に家の近くにモンテッソーリ教育の園がなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

質問なのですが

・やっぱりモンテ教育の園が良かったなぁと思うことはありますか?普通の園でよかった!という点もありますか?

・自宅では引き続きモンテ教育をされてますか?

質問ばかり申し訳ございません。ご返信頂けましたら嬉しいです。

• 12月8日

退会ユーザー

私の働く園がモンテッソーリ教育をしているのですが、「保育の考え方」としては圧倒的にモンテッソーリ教育の方がいいなあと思いました。
    子どもの尊重や、自由と選択など。

子どもが通っている園は至って普通の一斉保育の園です。保育参観に行きましたが、正直「あー…まあどこの園もこんなもんだよね!」って感じでした😂

家でのモンテッソーリ教育は園と違ってがっつりできているわけでもないのですが、考え方は活かしています。

• 12月8日