※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後にすぐ寝てしまう場合、水分補給を心配しています。寝ている時におっぱいをあげないで大丈夫でしょうか。

もう直ぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、お風呂に入れると直ぐに寝てしまい、お風呂からあがっても寝てしまいます。

完母なのですが、なかなか起きない時はおっぱいをあげないでそのまま寝かせても大丈夫なのでしょうか…

お風呂上がりは水分補給をする様に言われていたので心配です。。

コメント

いこ

寝ちゃったのならそのままでも大丈夫ですよ(^^)最後の授乳から4時間くらいたっても起きなかったら一度起こしてみて飲ませてみた方がいいと思います♪

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね!
    私がよくお風呂に入れるタイミングが授乳する30分前くらいで、お風呂から上がったら前の授乳から大体3時間前くらいになる様にしています。

スヤスヤ寝てる時は貴重な家事の時間なので、起こしたくなかったんですが、これからはもう少し早にお風呂に入れて寝かせてみようと思います‼︎

• 3月5日
ちかじ

私は風呂上がりに水分補給させるようにと指導は特にされなかったです!
授乳して1時間後くらいにお風呂に入れて、お風呂上がってから1〜2時間してから授乳したりもしてましたよ(^^)

• ジュリアン

ジュリアン

出産前の母親学級や両親学級、入院中の入浴指導でもお風呂上がりの水分補給の授乳やミルクの指導があったので、うちの旦那さんも凄く気にしていて…

でも、それ程気にしなくても良いんですかね?
    ぐっすり寝てる時は、寝かせておこうかなぁと思います‼︎

• 3月5日