※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コープ共済で双子の加入について、申告欄や加入時期について教えてください。

双子でコープ共済に加入出来た方に
質問です!

双子と申告する欄はありましたか?
妊娠中と記入する欄があるのでしょうか?

いつ頃加入されましたか?

コメント

サト

参考になる回答になるかわかりませんが、つい最近コープ共済に入りました。
双子というのは、双子妊娠中のママさんが加入されるという意味ですか?
私は双子を妊娠しているわけではないのですが、妊娠すると入ることのできない保険屋とかもあったはずなので、妊娠してますが大丈夫ですか?と担当の方に聞いたところ、双子とかそういうの関係なく帝王切開の予定が決まっていなければ入れると言われました。逆に言えば双子でも双子じゃなくても帝王切開と決まっていれば入ることができないと言われました。
妊娠中と記載する欄はありませんでした。通院中、服薬中など書くところもありますが、健診での通院は病気での通院ではないので、通院中ではないと答えてOKと言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです🥺
    妊娠中とか双子とか告知する欄は特にないんですね💡

現在、不妊治療をして授かった双子妊娠中なんですけど
    電話で問い合わせると双子だとちょっと難しいかも〜みたいな感じの対応されたのですが、調べると双子でも加入出来た方が多くてどうなんだろうと🥺💦

コープ共済は不妊治療中は入れないと言われたので9週での卒業から初診の間なら特に問題ないのかな?と悩んでいて💦

妊娠中に加入出来た方のお話しを参考にしたく質問させていただきました😭

• 12月8日
  • サト

サト

はい!なかったですよ!

そうだったんですね!おめでとうございます😊
    とりあえずなるべく早めに聞いて入るなら入っちゃったほうがいいと思います!
    入れた人もいるってことはかなり望みはあると思いますよ☀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中とか双子とかも詳しく告知する欄があるのかと思っていてもう諦めていたので無いと聞いて少し希望が持てました!✨

ありがとうございます!
    不妊専門病院卒業出来たら
    ダメ元で申請してみます♡

すみません、ちなみにネットで加入されましたか?
    月おいくらの保険にされましたか?😭

• 12月9日
  • サト

サト

私は直接家に来てもらって話を聞いて加入しました!とりあえず産むまでは帝王切開になる可能性があるので4000円のコースに入りました!出産が終わったら2000円のコースに下げる予定です☺️
    あとはついでに死亡保険は最低額で、先進医療は月々の掛け金が100円だったので加入しました🤣
    新ガン特約という癌と診断されたら100万円入るやつも加入しました!とりあえず完全にコープ共済に乗り換えすることにしたので今入っている他の保険は解約します🤭

• 12月9日
  • サト

サト

とりあえず妊娠中の人には1番高い4000円のをおすすめしてるよー!って言われました🙆‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!😭✨

これって4000円のコースだと
    帝王切開の時おいくら降りるのでしょうか?🥺
    すみません、見方がわからなくて😭

そうなんですね!✨参考になります♡
    サトさんは他にも医療保険に入られていて、妊娠に備えてもっと手厚くする為にコープにも入られた感じでしょうか?☺️

• 12月9日
  • サト

サト

多分13,000円出ると思います!

私は保険に高いお金払いたくない派で(日本はそもそも保険が効くし、高額医療制度もあるので)なるべく掛け金を安くしたくてコープ共済に移った感じです😊それがたまたま妊娠中の今だったって感じです!でも結果的に元々入ってた保険は結構古いプランだったので少し安くなった上に手厚くなりました!

• 12月9日
夏恋

今年の2月頃双子妊娠が分かって、確か10w前後双子は帝王切開のみの病院に転院になる初診の前ギリギリでコープ共済加入しました。帝王切開が既に分かってると保険おりないかもと聞いたので…💦

双子と記入する欄はなかったと思います。妊娠中の申告はあったか覚えてませんがつわりとかを軽くするのに服薬中だとそれを飲みきってからじゃないと加入出来なかったと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥺!
    かりんぴさんは初診の前ギリギリに申請して加入出来たということでしょうか?😭
    特に申請時に服用している薬などがなければ双子の告知はなく入れますか?😣

現在、不妊治療をして授かった双子妊娠中なんですけど
    電話で問い合わせると双子だとちょっと難しいかも〜みたいな感じの対応されたのですが、調べると双子でも加入出来た方が多くてどうなんだろうと🥺💦

コープ共済は不妊治療中は入れないと言われたので9週での卒業から初診の間なら特に問題ないのかな?と悩んでいて💦

双子で加入出来た方のお話しを
    参考にしたく質問させていただきました😭

• 12月8日
  • 夏恋

夏恋

そうです!双子告知は確か無くて、電話で問い合わせた時についでに双子と伝えても服薬中じゃなければ大丈夫と言われた気がします。不妊治療はしてないのでその辺は分からなくてすみません💦

一応転院先の初診前に申請して加入してました。私は偶然管理入院もなく出産になりましたが最終的に帝王切開分は保険おりましたよ💡
    もしかしたら地域や担当者で少し違うかもしれませんが、双子妊娠はいつ入院になるか常に怪しいので(笑)加入出来たらラッキーくらいで申請してみてもいいかもしれません🎀

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!
    双子とか妊娠中とか詳しく告知しないといけないと思って
    駄目かなと諦めていたので少し希望が持てました🥺✨

やはりそうですよね!
    私も初診に行くと多分帝王切開と言われる気がするので
    初診前に申請した方が良いのかなと考えていて...💦
    かりんぴさんはネット申請してその後すぐ初診でしたか?💦

おいくらの物に入られましたか?

沢山質問ばかりしてしまい本当に申し訳ございません😣
    よろしければ教えていただけると幸いです😭

• 12月9日
  • 夏恋

夏恋

良くも悪くも妊娠は病気じゃないので(双子は厳密には異常妊娠らしいですが)詳しい告知事項はいらないと思います!

私は電話問い合わせしたあとネットで申し込みしました!
    申し込みしてから初診→正式にコープ保険開始日となってしまいましたが大丈夫でしたよ💡
    私は4000円のコースにして、30万?くらいおりた気がします🎀
    帝王切開すると他の保険に入っても5年位は制限がつくのと、コープも値段下げると上げるのに制限がつくと言われてそのまま加入してます(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    私もネットで加入してみます!

そうだったんですね!✨

初診では帝王切開が決まっていたと言う事ですよね?😢

もし初診で帝王切開の話が出てしまっても申請した後だから
    大丈夫?それともすぐ過ぎると
    アウトになってしまうのかと悩んでいて🥲

申し込みした後にすぐ初診で
    その後に保険開始になっても
    万が一の時ちゃんと保険降りるのかが1番心配になっていたので
    とても参考になりました😭✨

• 12月9日