※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の原因不明について悩んでいます。原因がわかればアプローチできるのに。生理が来てしまい、もやもやしています。

人工受精2回目、本日生理が来てしまいました。。
あぁ、またか。不妊治療から抜け出せない。原因不明不妊って何なんでしょうか?
原因がわかればそこにアプローチできるのに。😔😔😔
もやもやすぎる。

コメント

ママリ

不妊治療って先が見えないトンネルなのですごく辛いですよね。
私は人工授精6回ダメでした😅
結果的に一人目は奇跡的な自然妊娠、二人目は体外受精です。体外受精やれば原因がわかると思いきや結局わからずです🥲

妊活にいいとされるあれをやってみよう、これをやってみよう、あれはダメ、これはダメ、でストレスMAXでした🙃
なので二人目はすぐに体外受精進みました😅

ストレスが一番良くないとかいいますが、ストレス感じない方が無理なので、うまく発散しながらストレスを受け入れていけるといいですね🥹
他の人の妊娠も、我慢せずに羨ましがったり妬ましく思ったりしてくださいね!
私は、嫌味でもなんでもなく知り合いの方の妊娠などを聞いたら「羨ましいー!私も続けるようにパワーください😍」って言ってました笑

ブラックなありのままの自分を受け入れると楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療本当に辛いです。。本当皆さん頑張っていますよね。とてもお優しいお言葉🥹救われます!ありがとうございます😭

• 12月8日