※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を叩くのは虐待ですか?息子が約束を破り、夫が怒り、息子は怖がっています。夫は抑止するしかないと言います。どうしたらいいでしょうか。

子供を叩いて怒るのって虐待ですか?

子供と何時約束しても破ります。
言うこときくのも父親の前だけです。
私の言うことはききません。

約束していた
『友達を叩いてはいけない』を破り、
相手は鼻血を出したそうです。

その話を夫にすると夫がキレました。

息子は夫を怖がっているので
叩かれ怒鳴られ泣いていました。

家での反動が園で出ているのも分かりますが
夫とは何時話し合っても俺の方針は変わらない。だそうです。

言うことを聞かなさすぎる、
俺がいないとこでは約束を破る
それなら恐怖で抑止するしかないと言います。

本当にそうなんでしょうか…。

コメント

コーヒーカプセル

子供を叩いてるのに、友達を叩いてはいけないって矛盾だらけだと思います。
怒ったときに叩く方法しか知らないなんて人生損しかないと思うし、大人の力で叩かれるのは虐待でしかないと思います。
何百回言えばええんやねって思うこともそりゃあるしイラッとしますが、叩いたことはないので子供も友達に対して叩いたことはないです。イラッとしても選択肢に叩くというのが存在しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も言ってます。
    叩いたら同じじゃない?って。
    だけど叩かないと相手の痛みか分からないだろうと言われます。
    本気で叩いてる訳ではなく、わざと怖がらせるように怒ってるのも分かるんです。

    だけど伝わらないんです。

    • 12月8日
COCOA

虐待ですね、
その考えだと、結局どうにもならない事は暴力で解決すれば良いって話になりますよね?
逆効果にしかならないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって伝えているんですけどね…。

    • 12月8日
  • COCOA

    COCOA

    叩いたのは今回が初めてですか?それとも今までもにも似たような事があって怒鳴ったり叩いたりが何度かあるんでしょうか?

    • 12月8日
あんこ

上記の事案だけでみれば
虐待だとは思わないけど

叩いてはいけない
を破って
親が叩いてしまっては
本末転倒というか

子供からしたら
何で僕はダメでお父さんはいいの?ってならないですかね💦

私自身は
その子がどんな子であっても
小学校低〜中学年までは
叩く必要性は感じないです。

高学年〜や中学以降からは
愛の制裁も必要なときもあるのかもと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要性ですか…確かにそうですね…。

    • 12月8日
はじめてのママリ

ちょっと手をあげてしまったとかじゃなくてその理由なら虐待ですね。
だからお友達を叩くんだと思います。親がやってるんですもん、当然真似しますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待ですよね。
    それも言っていますが、
    俺は間違ってないと主張します。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを守ることを考えるなら、旦那さんとお子さんは離した方がいいと思います。旦那さんがおかしいですよ、何か特性とか精神的に追いつめられてるとかなんですかね?
    なんにせよエスカレートする前に対策は必要ですね。

    • 12月8日
ミッフィ

叩くのも怒鳴るのも虐待ですね💦

  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちはしつけの一環で耳を引っ張っていたので児相に介入してもらいました。頑固な人はそれくらいしないと治らないですよ!お子さん守ってあげてくださいね😣

    • 12月8日