※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の小遣いについて、2万円は少ないと言われて困っています。普通は小遣いからコーヒー代を出すものだと思うのですが、理解できません。

旦那の小遣いについて
旦那は金遣いが異常に荒いです。2万渡すのその週には
なくなっています。なので小遣い制ですが
タバコ、お酒代別で弁当お茶持参作れない時は1000円あげています。それで2万は少なすぎると言われますが充分ですよね?
今朝100円ちょうだいと言われ現金持ってないし小遣いから出してと言うとコーヒー代をなんで自分のお金から出さなあかんねんとキレられましたが理解不能で普通は小遣いからジュースやコーヒーを出すものですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も金遣い荒すぎて
追加で請求してくるのがストレスだったので

お小遣い制やめて
月に必要な生活費➕先取り貯金みたいなのを
給料に渡してもらう形に変えました。
残りのお金でなんとかしろよ?
てかんじで。
お小遣いで月に7万とか使ってたので
こっちの方がお互いストレスなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万が限界です😵‍💫
    それでも競馬するからちょうだいとか言われます😔

    • 12月8日
deleted user

給料次第な気がします。うちは飲み物は必要経費なので家計からですよ、飲まないと死にますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料からしても妥当な額だと思います。
    飲み物は毎日水筒にお茶もっていってますがコーヒーを毎日飲みたいみたいです、、、

    • 12月8日
もちもち

20000が純粋なお小遣い、お昼作れない時は更に1000円毎回もらえる、という認識で合っていますかね?
それなら充分と思います^_^
でもめっちゃ食べる人だと足りないかもですね、最近色々値上がりしてるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    そんなに食べる人でわないですが充分ですよね😅
    金銭感覚のズレはなかなか難しいですね、、、

    • 12月10日