※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に子供を預けると、おやつやジュースを過剰に与えられて困っています。義母には頼らざるを得ず、はっきり言えずに悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

義実家に子供預けたらお菓子やジュース
あんまりあげないでって言ってもあげられるもんです?
いつもおやつとジュースを持参しますが
それにプラスで飲ませられ食べさせられ
本当に酷い時は食べ過ぎで下痢したり嗚咽してます。
何をあげたかどれだけあげたかは教えて貰えませんが
私に隠れて与えられ苦しんでる姿は見たくないです。
が、しかし時間帯の都合でファミサポ利用出来ず
実母も倒れて今リハビリ中なので義母しか頼れません。
ガツンと言えたらいいんですが皆さんはハッキリ
伝えられますか?それを聞かないようなら
ウチの子と会う資格ないですよね??

コメント

子だくさんのとま

私なら旦那にガツンと言うてもらうか、
お菓子とジュースやめたんです。って持参するのもやめます。そこまでしたら、お菓子あげたらあかんなーって思ってくれるはず!!!

🫧

うちはあげます!私が何個だけととめてます😅

下痢したり嗚咽することを話して
子どもがきついかややめて欲しいことをお願いします🥹
さすがにその状態は可哀想です😭
旦那さんからも言ってもらいます!

スポンジ

私ははっきりいうほうですね。
自分で判断できない年の子に食べさせすぎるって虐待に近いですよ😓
吐いたり下痢したりするって体調不良も出てるんですって言ってもやめないなら今後一切預けません。