※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻の症状が出てきて、食欲が落ちたり旦那との関係にイライラしています。家事に協力的だけどバランスが気になり、自分が我儘なのか悩んでいます。

7週2日の初マタです!
妊娠が発覚してからあまり悪阻の様な症状がなく不安とラッキーって思う気持ち両方ありましたが、最近なんだか気持ち悪いような😭嘔吐することはありません。お肉や魚をなんだか食べる気になれず最近はパンや野菜、ヨーグルトなとばかり食べてしまいます。それと午後になると胃のムカムカが悪化します。料理中以前よりも少し匂いが気になるようになったような…。
それと最近ずっと旦那に対してイライラしています。
結婚前から喧嘩は多かったのですが最近ではお互いシカト状態です。
家事に非協力的な訳ではありません。料理もできるし掃除も洗濯もします。友人に話すととってもいい旦那さんと絶対に言われます。しかしお互いが助け合いバランスよく家事をこなすことは私は当たり前と思っています。共働きなので尚更です。しかも旦那は自営業なので私が会社に行く頃にはまだ寝てるし、帰って来た頃には必ず先にお風呂に入ってます。
私はなんだかそれがあまり気にくわないんです。私より休んでる時間は多いのに。とか早く帰ってるなら一品なにか作っておいてほしい。そう思う私は我儘でしょうか?
家事が出来るから結婚したというところもあります。なのに結婚したら付き合ってる当初よりしなくなりました。
そのくせ自分の友人にには「俺は嫁より洗い物してる。」とか威張ります。それがまたイライラします。

これは単に私が短気の我儘なんでしょうか😭?

悪阻の話から愚痴になってしまい申し訳ございません。

コメント

MAL cameron

え!料理も掃除も洗濯もしてくれるなんてめっちゃいい旦那さんだと思いますー!!
共働きでも家事を分担してくれる旦那さんの方が少ないと思いますよー!
うちも共働きでしたけど、旦那には食器洗いしかお願いしていませんでした💦
家事ができない人だったので、それだけでも感謝してました笑
今は私が仕事をやめましたが、つわりなどもあったので簡単な料理や掃除等も手伝ってくれるようになって本当に助かっています。

うちも私が働いてた頃は私が朝家を出るまで旦那はまだ寝ていましたが特に気にしていませんでした💦
帰ってきて先にお風呂入っていてくれる方が逆に清潔で良くないですか??✨

たぶん妊娠したのでホルモンバランスとかも崩れてイライラしちゃってるだけで短期とかではないと思いますよー。
でも本当に素敵な旦那さんだと思うのでどうか仲良く心穏やかに妊婦生活をお過ごしください😊✨

  • みみ

    みみ

    できるのに何でやらないの!って思ってしまうんですよね😥
    先にお風呂入られるとお風呂掃除をするのは絶対に私なので😭
    我儘ばかり言ってられないのでMAL cameronさんのいうように穏やかに生活したいと思います😂!

    • 3月6日
mumu

悪阻のピークは9wからみたいなので、これからかもしれませんね( ˃ ⌑︎ ˂ )
私は1人目は産むまで吐きましたが、今回発覚時もあまり悪阻が酷くなく油断していたら8wから毎日吐いています。
体調や個人差はあると思いますが、私は夕方前から悪化して夜リバースしまくりで、体調が悪くなる時間帯はあるかもしれませんね。

私も共働きで、旦那に家事、自分の制服の選択や掃除もしてもらったりしてますよー!
料理も私より断然美味いので、二交代で夜いるときは作ってもらい洗い物までしてもらっています。キツイのはお互い様なので、分担しないとやってられません。
私もかなり周りに贅沢、我儘、小さいことくらい許してやれって言われますけど、1回許したらそれ以降も許さないといけなくなるので妥協せずキッチリしてもらいます!
(キッチリできず私の怒りが爆発することが多々ありますが笑)
気持ちわかりますよー!でも、世の中やらない人の方が多いらしいです笑
他の家庭の話を聞いたりすると、うちはまだマシだな…って思うことは多々あります。感謝すべきなんでしょうけどね( ˃ ⌑︎ ˂ )
子供が産まれたら、更に大変なので今の内から役割分担キッチリしてると後々楽は楽ですね!

  • みみ

    みみ

    仕事中な集中してかあまり具合悪くならないんですよね🤔
    帰宅してご飯作る時からなんかもう気持ち悪くなります😭😭

    やらない男の人の方が多いことも分かってはいますが…(笑)
    できる人と結婚したのに!(笑)

    お互い協力し合ってやるのが一番ですよね😥

    • 3月6日