※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

泣き止まない夜泣きの対処法について相談中。泣き止まず、周囲に迷惑をかけている状況。点滴に繋がっており、病室から出られず。無理やり何かすると泣きが酷くなるため、向こうから抱っこしてくるまで待つしかない。

付き添い入院中の泣き止まない夜泣き。
どうするべきなのか、、?
4人部屋で年長さんくらいの子2人とそれぞれのママ、中学生の男の子と、うちの息子より大きいお兄ちゃんばかりです。
夜突然泣き出し抱っこも嫌、トントンも嫌、お茶も嫌、オムツ替えるのも嫌とイヤイヤモードに入ってしまいました。
この場合は無理やり何かしようとすると泣きが酷くなるので向こうから抱っこと来るまで待つしかありません。
点滴に繋がってるので病室からも出れません。
かれこれ40分くらい泣いてましたかね、、
周りのママさん相当イライラしただろうな〜。
何で早く泣き止ませんの?なんて思ってんだろうな〜。
でかいため息なんかされて。
こういうのも承知の上の大部屋だと私は思ってますが、、それでもなんかなぁ、、

コメント

♡♡♡

入院中の相部屋って気を遣いますよね。。。。
お子さまも、いつもと全然違う環境とそこから動けないストレスなどあるんでしょうね。。。
うちも、同じくらいの歳のときに入院二回しました。
夜泣きもありました。
お母さんも神経使うし夜泣きで起きるし大変ですよね💦
私だったら隣の子が泣いていても、辛いよね。。。お母さんも焦るだろうなぁ。。お互い様だから大丈夫ですよ~って内心思います✨

• ママ

ママ

本当に気を遣いますよね、、🥲
    早くお家に帰りたいです。
    そう思ってくれてるといいですが、、😭😭

• 12月8日