※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

妊活中の女性がSNSで妊娠報告を見て暗い気持ちになり、メンタルコントロールに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊活中の出産報告ってダークな気持ちになりません😂⁉️
1人目妊娠中にインスタで相互になったママさんたち、
最初は歳近いお子さんの成長見れて可愛いな〜😊💓とか思っていたのですが、年子とか2歳差とか次々と妊娠報告…
もし授かれるなら3歳か4歳差ぐらいでいいな?と思っていたのになぜか焦る🥲💦
メンタル無理になってインスタ辞めたら、今度は保育園のママさんたちが2人目妊娠されてる😂😂
そして会社で次々と産休に入る方が…まえはこんなにいなかったのに…😂😂

意識してるからでしょうけど、6月に超初期の流産してしまい、妊娠報告聞くとめちゃくちゃ暗い気持ちになります…😭😭
でも妊娠したら不安は尽きないし身体はしんどいし、確実に今より余裕なくなるし、もう3人家族で幸せだからできなくてもいいか〜💓と言い聞かせるものの、兄弟姉妹見たら可愛くて羨ましいな〜と思い…無限ループです😂💓

同じ気持ちになったことある方いらっしゃいますか?
どうやってメンタルコントロールされてましたか?⑅︎◡̈︎*

コメント

2人のママ♡

うちもそうでしたよ😂
2人目欲しかった時に限って妹の妊娠、保育園のママさんが何人もお腹大っきくなってたりなんならえっ!もう産まれて抱っこしてる😂って別に焦らなくていいのに勝手に焦って...やっと授かったと思ったら流産になりむちゃ凹みました💦
もう歳だし妊娠もしにくいし3人も幸せかなぁって思ってましたー。とにかくストレス溜めないように暴飲暴食からの激太り笑←まぁ仕方ないですが...からの妊娠したんで体重が今やばいことなって後悔してますw

• るー

るー

めちゃくちゃ共感します😂💦
    私も歳だし3人でも幸せだしって毎日思います😂💓笑

ストレスためないことが重要ですよね😊✨ 結果的に妊娠されて!おめでとうございます!!!✨
    私は好きなもの買ってストレス発散してしまってます🤣🤣
    どんな方法であれ、ただでさえ妊活ってストレスたまるし、なるべくストレスフリーでいたいですよね😉🎶

• 12月8日
ママリ

気持ちの整理とか私には出来ないので、SNSを辞めました😂!
人のこと気にしなくていいって楽です🙏

• るー

るー

SNS辞めたのにリアルでも妊娠目の当たりにして本当ストレスです😂

• 12月8日
ママリ

めっちゃあります😂🙌
てか、息子が可愛すぎて、3歳まで2人目なんて考えられなくて😛💛

回るが2歳差、3歳差で妊娠してるときに、息子とディズニー2人旅行したり、カフェ巡り、パパと3人で旅行したり、一人っ子堪能しましたよ🥰

2歳差、3歳差家庭にはできない思い出ができた😆💛と後悔なしです🥰🙌

• るー

るー

本当それです!!!💓
    子どもが可愛すぎて👶💓💓
    たくさん思い出つくられていて、日々充実されている様子が伝わってきてとても素敵です!

私ももしも2人目できたら遊べる時間少なくなるし、今という時間は二度とは戻ってこないし!3人の時間をもっと楽しもうと思います😉✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そうです😂
どうにもできないのでダークな心を持ったまま
違うこと考えてなんとか誤魔化してます😂

• るー

るー

無理やり消そうとしなくていいですよね😂😂
    私もなるべく楽しいことして過ごしたいです〜✨

• 12月8日