※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が出した物、使った物はたとえ自分も少し使ったとしても「最後に使っ…

私が出した物、使った物はたとえ自分も少し使ったとしても「最後に使ったのは俺じゃない」とか「出したのは俺じゃない」など理由をつけて絶対に片付けないのに、さっき夫が1時間くらい前に使ったパソコンを出しっぱなしのまま寝ようとしたので「片付けしてから寝なよ」と言ったら「まだ起きてるなら片付けしといて」とか言う夫が死ぬほど腹立つ‼︎
なんで?私使ってないけどと言うと「それくらいやってくれてもよくない?はぁ〜…むかつくわ」と。
そのあと「今日掃除したの?床にゴミ落ちてるんだけど」家事に口出し。
機嫌が悪くなるとすぐ「家が汚い」「今日掃除したの?」「ここ片付けしなよ」と人の粗探しをしてきます。
午前中に掃除して、そのあと1日中家にゴミ一つ落ちてない家なんてあるわけ?1時間に1回掃除機かけないとダメなの?と反論すると「うざ。」と一言。
そのまま寝室に消えていきました。
ちなみにテレビも付けっぱなし。
私は一切見てない。

あーまじでイライラする‼︎

コメント

🐠

使ったの私じゃない、出したの私じゃないってうちの5歳の娘もよく言います‼️笑
後半部分はもうモラハラ気質ありアリですね💦
うちの元夫に言い方そっくりです。
イライラしますね!毎日お疲れ様です😭

• ままり

ままり

ほんと子供と一緒です‼︎
    前に色々言われた後に、その発言モラハラだよと言ったら「出来てない事を指摘するとモラハラになるわけ?言わなきゃ出来ないやつに指摘して何が悪いの?」と全く自覚がありませんでした🤣

• 12月7日
いけ

読んでるだけで腹立ちました😇

うちにご招待したいです!
掃除機今日かけてません😂✋🏻(笑)
怒られるんだろうなー😂

• ままり

ままり

私は掃除機なんて2日に1回でも十分だと思ってます。笑
    気になるならご自分でどーぞって感じです😇

• 12月8日
ママリ

私は気がついた方(気になる方)がやればいいというスタンスなので、粗を見つけて指摘し合うのって喧嘩の元だし、どちらかがやめれば言い合うこともなくなるのかなと思いました。

「片付けしてから寝なよ」と言われたら言われた方は気分悪くなるし、言い返したくもなる気がします。
普段言われてるから自分も文句言ってやろうという気持ちがあるからこその台詞だとは思いますが、それだと相手と同レベルでお互い成長がないので、主さんが大人になって旦那さん手のひらで転がしたらいいと思います。

「もう寝る?パソコン出てるけど、これもうしまっちゃって大丈夫?」とか聞けば、「あ、ごめん忘れてた!俺がしまうよ!」とか「ありがとう。しまっちゃって大丈夫だよ!」って切り返しに自然になって、お互い嫌な気持ちにならないのかな、と。

ましてや「最後に使ったのは俺じゃない」とか「出したのは俺じゃない」としたら、ご主人だけが使ったわけでなく、しまってないことに関しては主さん(もしくはご主人以外に他に使った人)も同じなのに、しまってないことをわざわざ旦那さんに指摘したことによる切り返しですよね?

だとしたら、指摘する方もどうかと思いますし、気付いたなら普通にその人がしまえばいい気がします。

旦那さんの態度は確かにその部分だけ切り取ってみれば褒められたものではないですが、主さんの伝え方で相手のやる気余計削いでる気もするので、勿体無いなと思いました。

• ままり

ままり

投稿した文章だけだとお互い様のように読み取られてしまうかもしまいませんが、私も気づいた方が片付けすればいいと思っています。
    お互いに同じ物を使った時に「これ出しっぱなしだけどしまわないの?」と言われて、私がその時に洗い物をしていたりどうしても手が離せない時に「ごめんしまってもらってもいい?」と聞くと俺じゃないというセリフが必ず返ってきます。
    向こうはスマホをいじってソファーに座ってるだけで「それ終わったらちゃんと片付けてね」の一言だけです。
    気づいたのに片付けしないんです。
    俺じゃないから。
    夫が使いっぱなし出しっぱなしの物をこちらが何も言わずに片付けてもお礼も一切ありません。
    これ片付けてもいい?なんてセリフも数え切れない程言ったことがありますが、それに対しても「ありがとう」や「ごめん俺がやるよ」など言われた事は一度たりもありません。
    「よろしくー」で終了です。
    ありがとうを求めているわけではありません。
    全ての物を私が片付けるのが当たり前になっている事に腹が立ちます。
    その様な相手に優しく声掛けする程、私の心は広くないです😇

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そんな頑なに片付けしてくれないんですね💦

なんか片付けしたがらないというより、主さんにただ突っ掛かりたい?嫌味言いたいだけって感じなのかなと思いました。

それ以外は特に夫婦仲に問題ないんでしょうか?
    片付け以前の夫婦の関係性の問題のような気がしました🤔

家族なのにそんな態度取られると一緒にいるの疲れちゃいますよね😓

• 12月8日
  • ままり

ままり

夫は私の事を完全に下に見ています!
    たぶんママリさんの仰るように私に突っかかりたいだけなんだと思います😑
    夫は私よりかなり年下で、周りからは「お世話してもらってる」「しっかりした奥さんがいていいね」等言われる事が多く、それが気に食わないんだと思います。
    休みの日になる度にあれが出来てない、ここが汚い、なんでこれやってないの?ばかり言われて、休日が大嫌いです。笑
    もちろん夫にも良いところはありますし、仲は良い方です。
    けどそれ以上に夫の嫌な部分が目立ち過ぎて平日ワンオペでいる方がよっぽど楽です!

• 12月10日