※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で抗生剤を飲んでいるが、夕方病院が休診で、明日連れて行く予定。車で連れて行くのが怖い。抗生剤は1日飲まなくても大丈夫でしょうか?

子供が中耳炎になって先日病院に行きました
薬が3日分出て、薬がなくなる頃にまた見せてと言われて、今日の昼の分まで飲ませて夕方病院に行くと休診でした。
明日の朝連れて行きたいのですが、私が仕事が休めなくて、71歳の母の運転で15キロほど離れた病院に連れて行ってもらうつもりでしたが、ちょっと車で連れて行ってもらうのが怖くなってきました
夕方だと夫が連れて行けるとは言っているのですが、
抗生剤を飲んでいたので、まだ飲み続けないといけなかった時に途中で飲まないのも良くないよねと思い、今どうしようか悩んでます。
抗生剤は1日飲まなくても平気でしょうか?

コメント

さち

中耳炎の常連ですが1日飲まなかった時もありましたよ!

• ちーくる

ちーくる

ありがとうございます!
    抗生剤は飲み続けないといけないような気がしてましたが夕方夫に連れて行ってもらおうと思います😊

• 12月7日
  • さち

さち

下の子も絶賛中耳炎です💦
    10日間くらい抗生剤飲んでやつと落ち着いてきたところです💦治ってるといいですね😭✨

• 12月7日