※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

友人に裏切られて悩んでいます。今後の付き合い方がわからず、信頼関係が揺らいでいます。どうしたらいいでしょうか。

お時間ある方聞いてください

今日10年くらいの付き合いがある
旅行も一緒にいくような仲の友人に
裏切られていた事を知りました

その人(Aさん)とは今同じ職場なんですが
私の紹介で入社しました。

私の紹介で入社した(Bさん)もいて
AさんはBさんと入社が近い事もあり
仲良くなり
その後何故か
私とBさんの仲を裂こうとしていたみたいです


Bさんが休んだ理由が体調不良じゃない事(ズル休み)を
私に報告してきたり
Bさんが何か仕事でミスすると
それを私に報告してきてりしてまし

私がそれに対して少しイラっとすると
それをBさんに
なんか知らないけど
Bさんにブチギレてるよなど言ったり

私達を遠ざけるような事を
お互いに言っていました。


今日まで気づかず
私の中でモヤモヤしていたので
Bさんに話したら
私はこう聞いてたなどと
実際の話とは違く
悪くうつる印象の部分だけ切り取って
話していたみたいです

正直信用もしていたし
心配してくれてると思って
色々話してたのに

なんだかもう人間不信です

今後どう付き合うべきか悩みます
皆さんならどうしますか?

年末飲み行こうと誘われていたし
結婚する時証人になってほしいとも
けど私は正直無理です

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

縁を切りたいところですが、職場が同じなら表だけの付き合いにします😂
2人だけの飲みなら断るし、証人はごめんだけど違う人にお願いして〜と断ります💦

  • yumama

    yumama


    その本人には
    そういう事してた事を
    知った事実話しますか?

    その方多分
    ごめんねとか謝る人じゃなくて
    うぜーめんどくさとか
    思うタイプなんで
    言わないでいるんです

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近私のこと避けてない?みたいな感じで聞かれたら言うと思います!

    • 12月8日
  • yumama

    yumama


    そういう
    タイプでは無さそうです
    私が気づいたって知ったら
    ふんっ😤てしてきますきっと

    • 12月8日
mam

職場が同じ間は何も知らない体で接します!が少しずつ距離をとると思います!
年末の飲み会も用事が出来たとかで一緒にいきません🤣
結婚の証人もしません🤣

  • yumama

    yumama


    やっぱり知らない体が
    いいですよね、、
    もし話したとしても
    逆ギレ?というか
    多分いい方向に
    行くとは思えなくて😭

    おそらく断ったら
    勘づくとは思いますが、、
    それはそのままスルーで
    いいと思いますか?

    • 12月7日
  • yumama

    yumama


    私がそういう態度とると
    今度は私が仲いい人に
    すり寄っていきそうで怖くて

    • 12月7日
  • mam

    mam

    返信遅くなりました💦
    そのままスルーでいきます!
    徐々に距離をとるのが1番平和な気がします!

    信用できる仲の良い人にもある程度は事情話しておきます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

それ小学生の時ありました笑笑

その時はこの文で言うBさんと一緒にAのところに言って私そんなこと言ってないよね?と話ししてその子は反省してましたがもう大人ですし反省が見られなければ仕事だけの関係にします🥹

  • yumama

    yumama


    本当小学生がやる事ですよね。
    参ってしまいます😞

    多分今までの関係性があるから
    避けたりしたら
    勘づくとは思うんですけど
    それも気にせず
    こっちから何もいいませんか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は軽く言う派です😂
    話しだいぶ盛ったでしょ〜
    とか表面上あまり怒ってないふうに言ってそこから謝罪がなければそのまま距離置くタイプです

    • 12月8日
  • yumama

    yumama


    謝罪かぁぁぁ
    きっとそれは難しいだろうなー
    多分私に対して
    ふんっ😤てしますきっと

    それがわかるから
    言うべきか言わないべきか
    悩んでます

    • 12月8日