※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

6歳の息子がウンチの後に血がついていることがあり、痛みも感じているようです。小児科や肛門科を受診するべきですか?

6歳の息子なんですが2週間くらい前からウンチのあとの拭いたペーパーに血がちょっとついてることが2回あってお尻の穴を見ても何もなってなかったのですが、先程またうんちのあとのペーパーにチョンチョンと鮮血がありお尻の穴を確認したら血が少しついてました。ウンチの時ちょっと痛かったーとはいってましたがカチカチウンチではなかったです。
早急に小児科、肛門科?ヘ行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママ

早急に小児科に行ったほうがいいと思います!
先日息子がお腹の風邪ひいたとき先生に「便に血が混じるのはまずいので、もしそうゆうことがあったら言ってください」と言われました。ちょっと違うかもしれませんが、病院行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

排便時に痛みがあるなら、血便ではなく切れてるだけと思いますが、どっちみちお薬貰えると思うので小児科に行った方が安心できると思います!