※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
住まい

7ヶ月の息子がつかまり立ちし、テレビ台にすぐつかまるので困っています。対策を教えてください。

7ヶ月の息子がつかまり立ちができるようになりました。とたんにテレビ台にすぐつかまります😓
何回引きずり戻してもすぐテレビ台に行ってしまいます。
テレビが近すぎて目が悪くなったりとか怖いのでどうにかしたいです。
家事もしないといけないのでずっと傍で見張っておくわけにもいかず😞
みなさんどのように対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ消すか、ベビーゲートで囲って対策してました。

• ぽ

ベビーゲート検討してみます🙇🏻‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

登れない高さのテーブルをテレビ台にぶつける形で置いてました!こたつだと上に登ってテレビ見つめてました笑

• ぽ

なるほど!今クッションで囲ってるんですが簡単に倒されてしまうのでローテーブルなら大丈夫そうですね!!やってみます🙇🏻‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

オムツのダンボールやローテーブルを
テレビ台の前に置いてました!

• ぽ

なるほど、!!うちの子はパワーが半端なく、ダンボールはきっとすぐどかされてしまうのでローテーブルで対策してみたいと思います!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月7日
めいこ

こんなかんじでテレビを囲っていました!

• ぽ

なるほど!DIYでも作れるんですね🤔検討してみます!ありがとうございます。

• 12月8日