※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友いなくて、高級なおうちに劣等感。SNSのおうちに憧れるけど叶わず、収入増やせない悩み。

幼稚園に通ってますが、周りの家庭は高級マンションだったり、一軒家だったりとうちには到底叶わないお家を持たれてる方が多くて劣等感を感じでしまいます…。ママ友いないのでおうちに呼ばれたり呼んだりはないのですが、もしあったらメンタル更に病むと思います。
SNSのようなキレイな整ったおうちに憧れますがそれも叶いません…。収入増やせないのがいけないのですが…。

コメント

ふてん

幼稚園ってだけでそんな感じに見られますよね💦
あるお母さんに幼稚園通わせとる人はセレブだもんね〜気品あるしって言われますけど中には違ったりするのに、、💦イメージに合わない自分って感じですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか幼稚園に通ってる人って余裕ある人多いですよね…全く余裕なし🤣色々事情があるのにと思ってしまいます。

• 12月7日
  • ふてん

ふてん

分かります。
    偏見で決め付けないで欲しいですよね、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ小学校入学なのですが友達呼びたいとか言われたらどうしようとハラハラです😭

• 12月7日
  • ふてん

ふてん

なかなか難しい問題ですよね💦
    呼ばせてあげたい気持ちもあるけどそんな簡単に呼べるわけでもなく💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂自分の時代は基本公園だったので、外で遊んで欲しいです。ママ友同士ってお互い家に関心あったりするんですかね…。住んでる家とかでなんか収入とかわかりそうで…。

• 12月7日