※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防犯パトロールの音で子供が寝かしつけられない。自治会に相談しても改善されず、我慢するしかない状況。

自治会の防犯パトロールのせいで寝かしつけても起きてしまいます。

毎日20時30〜21時30、集まり次第では21時〜22時まで防犯パトロールがあります。
木?をカンカン鳴らしながら拡声器で「火の用心」と言いながら練り歩きます。(6.7人くらいで)
我が家の道路向かいの倉庫?からスタートとゴールなので始まる前に10分、終わってから2.30分ほど話し込んでいてその声も大きく聞こえます。

子供達の寝かしつけ時間の為、その声で起きてしまったり寝そうなのに寝れなかったりします。
特に下の子(0歳)が寝ても起こされ、ウトウトしても音にびっくりして覚醒してしまいます💦

2人の眠くなる時間、上の子は幼稚園の為朝起きることを考えたらこの時間が寝かしつけのベストの為なかなか時間をずらせずにいます...。

上の子の時にも自治会長に相談しましたが何も改善されませんでした。
もうこちらが我慢するしかないですよね🥲

コメント

chitta

選挙だってその時間に演説できないのに、地域の防災で大声で歩き回っていいのはおかしいと思っているひとりです。
自治会にかけあっても改善しないのであれば、警察に通報しますかねー。
以前お祭りの盛んな地域に住んでいて、春から練習が始まるのですが、21時を過ぎてもうるさくて、秋のお祭り当日は日付が変わる頃までうるさかったので通報しましたよ。
通報が相次いでいるので駆けつけるのは遅くなりますと言われました笑
きっと同じような気持ちの人がいるはずです。

はじめてのママリ🔰

夜警の事ですね…ほとんど酒飲みに集まってるようなものと元旦那は言ってました😂あれほんとに迷惑ですよね…
我家は家の近くに警察署と大きい病院があり夜中も朝も昼間も双方のサイレンを何回も聞きます…ほんとに迷惑でどうしようかとおもいましたがどうしょうもないと諦めてます…

おにぎり

それは迷惑ですね💦せめて拡声器はやめて欲しいですね。
解決になるかは分かりませんが、ホワイトノイズ流しとくとかはいかがですか?