※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸市周辺で妊活相談可能なクリニックを探しています。土曜受診可、待ち時間短い病院を希望。現状や今後の妊活について知りたい。おすすめ・非推奨病院情報を教えてください。

八戸市やその周辺で、妊活の相談や診察をしてもらえるクリニックを探してます。

希望する点は↓です。
・土曜日に受診できる
・待ち時間が長すぎない

もし授かったとしても産むのは別の病院になると思うので、とりあえず今の現状や今後の妊活についてを知りたいと思ってます。

おすすめの病院、逆におすすめしない病院など教えてほしいです!

コメント

u

私は不妊治療を麻美レディースクリニックでやりました。が、めちゃくちゃ待ち時間は長いです😅でも先生大好きだし通うのが苦じゃなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてた中で気になった病院のひとつです!待ち時間はどんな感じでしたか?
    ほかにもいろいろ知りたいことあるのですが、差し支えない範囲でお聞きしてもよろしいですか?😌

• 12月8日
  • u

u

診療内容によるのでなんとも言えないですが、平日夕方でも診察室に呼ばれるまで大体2時間、その後処方箋もらってトータル2時間半くらいで帰れていました。
    土曜日は朝イチでも受付して、午前で帰れるくらいでした。
    診察室は綺麗で、先生は2人いますがどちらの女医も優しくて相談しやすく、とてもいい先生です。友達のママみたいな笑

つわりで点滴も何回か行きましたが看護師さんも優しかったです😸

不妊治療はタイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしていけます。私はありがたいことにタイミング法+排卵誘発剤で授かったため、実際にどういう流れで進むのかわからず、、、ごめんなさい
    ただ胎嚢確認してからは予約ができるため多少待ち時間短くなります!

• 12月8日
れもん

1人目を倉本クリニックで不妊治療しました。
待ち時間は日によりますが診察開始15〜30分前に受付ならそこまで待たずに呼ばれます。
診察開始時間過ぎてからだと1時間は待ちます。

診察だけなら土曜日でも大丈夫ですが、通水検査、卵管造影は市民病院に平日予約して行きました。人工授精は倉本クリニックで平日の朝一でやりました。
精子の検査は曜日が確か決まってましたができます。

妊娠が発覚したら、八戸クリニックに転院しました。
希望がなければ、市民病院です。

いい病院が見つかりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊
    初めて受診する際には予約は必要でしたか?

• 12月8日
  • れもん

れもん

予約は必要ないです😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

相談は西村産婦人科が女医で凄い優しい方なので相談してましたができてもタイミング法までなのでステップアップするのに八戸クリニックに紹介状書いてもらいました。
ただ八戸クリニックは予約してても1時間待つ事もある位混んでますが通院してると人気な理由も分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生なんですね!
    優しい女医さんなら人気そうですが、診察は結構待ちますか?初回は予約必要ですか?
    質問攻めすみませんが、もしよろしければ教えてください☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西村産婦人科の女医さんは本当に優しくて妊活するに当たり分からない事、不安な事は何でも聞いてくれます😭❤️
    ただ女医さんって事もあり待ちますが個人的には八戸クリニックよりは全然待たないです!w予約は必要した方がいいです‼︎
    八戸クリニックも院長先生はフレンドリーで話しやすいし何より腕がいいと思います‼︎

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ってわからないことや不安もたくさんあるのでそういう優しい先生にお世話になりたいです🥲
    それなりの待ちは覚悟しておいた方がよさそうな感じですね!
    参考にさせていただきます!

• 12月8日
さあママ

すわクリニック、私はさっぱりしてて良いと思います😊
私、高校生で無月経で10年かけてホルモン剤服用してました🫡実績は確かかと🙇‍♀️ちゃんと先生の通りに生理も来たし自分で自然排卵した時は驚きました😅妊娠したら、紹介状書いてくれますし、たんたんとしてて、後腐れなくて私は、良いです😊
親身になって欲しい人だと、麻美の方が良さそうな気します😊私、今年カンジタで初めて行ったんですけど、混んでるからには混んでる理由あるなって思いました🙇‍♀️
内診も痛くないし、手際良いですよ😊すわも特に内診痛く無かったですけど、女の先生の方が安心ですよね😊

友達は、倉本行って妊娠してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のタイプとかもあるので、まずは行きやすいとこ行って考えるくらいな感じが良さそうですね!

こちらに引っ越してきて周りでなかなか聞ける人もいなくて、くわしく教えていただけて助かりました☺️ありがとうございます!!

• 12月10日