※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩男性からLINEで食事に誘われ、気になるけどシングルマザーであることを伝えるタイミングが気になる。どうしたらいいですか?

職場の後輩の男性にLINEを聞かれました。
LINEは交換したのですが、2人で食事に誘われました。

私は29
相手は27歳です。

話していて楽しいし、気は合うのですが、多分私がシングルマザー だと言うことは知りません。

もし好意を持たれていて、誘われてるなら、シングルと伝えた方が良いと思うのですが、ただ食事に誘われただけなのに、私が自惚れてるだけなのか、、いつの段階で話せばいいと思いますか?

コメント

N&Y

シングルだと言うというより、私なら普通に「子供がいるので、遅くなるの無理なんですよ…」というと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどー!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

食事のときに雑談程度で話してみればいいと思います!
「子供に〜って言われてさあ」「子供の学校で〜っていうことがあってさあ」など
お相手が純粋に同僚との食事と捉えていれば話のタネになりますし、お相手に好意があればそれとなくシングルだと伝えることができると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    それの方が向こうが何とも思ってない場合に気まずくないてすね😂

• 12月7日

食事へ行くならその前に伝えますかね!

子供が居るのでランチでも大丈夫ですか?とか、夜だとしたら子供が居るので◯時頃まででも大丈夫ですか?とか、子供預けられるのが◯日なんですが都合どうですか?とかですかねー💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    もし好意があって、シングルマザー が無理ならそこで終わりですもんね☺️

• 12月7日