※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパンチを受けたが、担任から報告がない。傷がない場合、報告は普通か。気になる。

年少の子供がクラスでほっぺに急にグーでパンチされたと言っています。
痛くて泣けてしまい先生が冷やしてくれたと言っているのですがお迎えの際担任からは報告がありませんでした。
傷になっていなければ報告はないのが普通でしょうか。なんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら聞きます!!!

はじめてのママリ🔰

年中になってからはほぼなくなりましたが、年少の頃は割とそういうことですぐかかってきてました!

直接伝え忘れたけど伝えたつもりになってる可能性もあるかなーと思います🤔

明日先生に会えるなら「こう言ってたんですけど、そんなことありました?😖どういった理由でしたか?うちの子が悪かったなら〜」と下手に出て聞いてみます!

まーみ

満3歳児クラスですが、毎回報告くれます。
お迎えなどで先生と顔を合わせるなら伝え忘れかな…
まだ年少だと故意じゃなくても手が当たったりなどあると思いますが、私なら明日先生に確認します!
園児の数によると思いますが、全ての出来事を先生が目撃するのは難しいと思うので、先生がどれほど正しく状況を把握してるかはわかりませんが💦
「こう聞いたんですが、お友達と仲良く出来てますか?」みたいな感じ聞いてみると思います!
お子さんちゃんと幼稚園での出来事を自分で伝えれてすごいですね!