※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

火曜夜に40度の発熱、翌日腹痛と吐き気、陰性の検査結果。水曜朝からは食欲戻り、胃腸風邪か疑問。

火曜の夜遅くに急に発熱で40度出ました。
翌日の朝に腹痛と吐き気があり、2回嘔吐で緩いうんちがほんの少しパンツにもれたが、その後しばらくしてからの便は普通に軟便でもなかったです。
その日の朝の診察でインフルコロナとノロの検査して陰性。
その日は夜寝るまで40度…あまりにぐったりなので座薬入れました。
今朝は38.8度でぐったりしていたのでダメかな…と思いながらお昼に座薬いれて、夕方は37.9度…

水曜の朝に嘔吐してからお腹も痛く無いし吐き気もないそうです。
水分はもともと取れてて食欲は今日から出てきています。

これって胃腸風邪ですか?
胃腸炎でこんなに高熱続くのかなぁ…と思ったり。

コメント

ちゃん

火曜の夜遅くに発熱で朝の検査だと時間経ってないから正確な結果が出てなかった可能性もあるのかな?と思いました🤔12時間以上経ってたなら確実だとは思いますが😊
インフルで嘔吐した子が身近にいます😭
でもうちが通ってる園では嘔吐下痢も流行ってるので、なんとも言えないですね😭ちなみに発熱を伴う嘔吐下痢が流行ってると言われました💦
私がノロにかかった時は、微熱程度の熱で治ったので、40度で3日とかは違うような気もしますよね💦
お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも考えたんですが、10時間半ぐらいだから多分インフルではないだろうと言われました。
    園では下痢嘔吐の胃腸炎が一番流行ってるようで…

    目が腫れてるのでアデノかな⁉️とも思ったりしています。

    • 12月7日