※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
住まい

旦那さんの年齢や家の総額、ローン期間、支払い金額について相談したいです。旦那さんが36歳で4000万円の家を建てる予定で、義実家から500万円の援助があるそうです。38歳で建てるのは遅いでしょうか?

旦那さんが40歳手前でマイホーム建てた方いますか?
よろしければ、
○旦那さんが何歳の時?
○総額いくらのお家?
○ローン何年?
○毎月の支払い、ボーナス払いの金額いくら?

ざっくりと参考にさせてください🙏🏻


今旦那36ですが、38くらいで建てると遅いのか?
とふと思いました💦

今いろんな住宅会社回ってますが、土地込みで4000万で検討してて、義実家から500万くらい援助していただけそうです。

コメント

えりざべす

うちは、私が31のとき、夫が38のときに建てました!
ローン35年です。
ペアローンで合わせて5400万です。
月々の返済は14万で、ボーナスは無しです。

夫が退職しても、ローンは終わってない計算です😅

はじめてのママリ🔰

旦那36歳で、総額5300万の家を35年ローンで建てました。
頭金1700万入れて3600万の借り入れです!
ボ払なし毎月9.5万です。
33歳から家づくり始めましたが土地難民で3年かかりやっとこ来月完成します😫繰上げ返済しなきゃです🥹
早いに越したことないと思います!

まめ大福

夫38歳の時にマイホームを検討し出して引越しは40になってすぐでした😢
総額5300万、35年ローン
月10万、ボーナス月+ 10万です

ままり

手前ですらないですよ。
ガッツリすぎた44で建てました。
3,200万の35年、ボーナス払い無しです。

はな

夫39、私42で建てました。

土地込み6000万(建物だけなら4700万)で、うちも援助ありで頭金入れてます。

ローン33年(私の75歳までの完済なので中途半端です)

13万くらい、ボーナス払い無し

です。

ママリー

40歳、3000万、35年ローン、月8万、ボーナス払いなしです!

deleted user

旦那40歳で35年ローンを組んでマイホームを手に入れました🏠

義実家からの援助で多めに頭金を入れ、ローンの総額は2700万、毎月7万ちょっとの支払いで済んでます☺️ボーナス払いはなしです。

35年固定にしましたが、一番金利が安い時期だったのと、がん団信もつけて保険代わりにもなっているので、無理に繰上げ返済する予定はありません。その分、教育資金や老後資金のために貯金してます。(毎月、10万以上貯金できてます☺️)

めめ

全然遅くないですよ!
旦那41、私28のときに購入しました。

総額2,900万
フルローン35年
毎月8.7万、ボーナスなし(ミックスローンのためやや高め)